FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

GWが終わっても


GW色々なところから来てくれて楽しかったのです。

皆さんのバイクも色々見せてもらってまた物欲が・・・

ロードは、FlascoさんからWIAWIS ASSASSINを供給いただいているので

別セグメントの40cくらいが入るグラベルディスクロード的なバイクが一台ほしいかも。

そして、まだ毎日生地をこねるという体幹トレーニングでひれ伏しています。

GW後に急いてやり始めたのが草刈りと園芸なのです。


ちょっと見えませんが、

バジルの畑を2つ作りましたが、土壌改良がうまくいってとても良いバジルがたくさんできました。

は、いいのだけれど、早くも、「おいおい、君たちこのままどこまで育つの?」状態に。

それから、ガビリア、じゃない、ラザニア、じゃない、あ、ベゴニアだ、をたくさん植えました。

ミントも植え替えました。

課題の一つが園芸ですが、奥が深くておもしろいですね。


そしてもう一つが夜。

GWが終わってロードバイク関係はビワイチやサイクリングが激減して、9割がたJBCF実業団選手とJICF学連選手にもどっています。

ピザマニアさん関係は季節もいいので、夜食べに行きたい派が激増していますので、室内はゴージャスにうまくやりました。

 

煌煌と室内灯を灯すのではなく、夜に包まれる感じで良い音楽と・・・ワイン、となるので、ここからは蓬莱駅からの輪行で帰るという選択肢もちょくちょく見られるようになりました。


外の方もいい感じの雰囲気になりました。

写真では分かりづらいのですが、夜空とライトで遠近感がなくなって、宇宙がエクステリアな包まれ感になります。

外ですごしたい→ 星が見えているね→ 明かりをすべて消しましょう→

街灯のない暗闇に浮かび上がる満天の星空

という導入

本当は見てほしいのはガーデンランプの光ではなく。

100億光年の彼方から来る孤独な光


 

木の下に置かれたガラステーブルは休日カップルが座りたい席ナンバーワンに躍り出ました。

ウッドデッキの前のこの席も喫煙席で灰皿を設置しておいたら、ピザ食べて好きにタバコが吸えて最高の天国らしいです。

アクセサリとしてキューバ産の葉巻置いとこうか?




 

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村