FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

サラブレッド小僧 / Fondriest 24インチロード

おはようございます。
5月6日の思い出です。

連休最終日ということでやっと落ち着きそうな雰囲気。
前の通りも渋滞していない。
例によって朝からサイクリングで台所用品など買い出しへ。
食材はイタリア高級食材をジテともの小森社長に納入して頂いているものの、ストローとか、玉ねぎとかそういうものはチャリチャリ行かんとしゃーないのね。
で、毎朝爆走するという。


もう動けません。
朝からBBQしてるのはプロシュットを納入してくれている小森社長。
わかってる。GWの最終日に来てくれるなんて。うちの親なんて真っ只中の昼時にマルゲリータ5枚て言ったから。

どっか行ったと思ったらBBQしながらMTBで金比羅登っていった。さすが、ウルトラマラソン走る人だ。



 

今日のバイクはフォンドリエストの24インチ
僕が注目しているジュニアサイクリストの一人ゲンちゃんがやってきた。
インスタでレースの結果とかは見てるけれど、毎週レースだから来れないのよね。
レース会場へ行ってる人が、どんなレースしてたかなんて教えてくれたりする。良い走りで目立ってるんでしょうね。頑張っているのは知っている。
この子は5年後も自転車やってたら間違いなく活躍するから。
高校で頑張って実力見せてユーラシア入れてもらったらイイネ。

 
このバイクのオーラを感じることができる人はわかってる人です。
真剣にレースやってる人のバイクからはオーラが出てます。


 
リアは電動付いてます。
リアはジュニアギア14トップかな。
大人の人も爆走しないなら14トップおすすめです。

 
フロント変速はダウンチューブのレバー
タイヤはIRC
ぼくは子どものバイクにここまでやらなかった。
テケトーにサイクリングしてただけ。
というのも背が伸びだしたら3週間で乗れなくなる可能性があったから。
実は子どものロードバイクを考えるときにどうしてもネックになるのが重量。
このバイクも大人バイク比較では、見た目ほど軽くはない。他の子どもよりはよく走るとは思うけれど。考えられるベストの一つの選択肢だと思う。
ライダーの重量が20kgとしてバイクが10kgとすれば、半分ですよ。60kgで30kgのバイクで登れるかと言うとそれは無理なので。相当な負荷がかかっている。ルモンのタイムを聞いて思うのは、もうちょっと成長してパワーが付いて、なおかつ、700cの7kgカーボン乗るといきなり20分切るでしょう。

ただ、僕は躊躇なくゴキソ買った。僕が使うんじゃなくて。15歳でゴキソのハブ20年保証って、35歳までいけるという。安いよね。

うちでいうと1年で伊吹山20分くらい更新したから。成長期の伸びしろを大きく作る方法はあります。大事なのはU23の4年間、ここで日本の大学行ってはいけない。ゲンちゃんは海外勢になりましょう。

楽しみですね~



 
ハンドルはワンバイエス。
おもしろいよこの変速。
2つボタンが付いていて、下ハンからでも、ブラケットからでも変速ボタンを押せるようになっていた。



外で話す時間がやっと取れた感じの一日でした。





自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment