FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

GW5月4日好天の休日に朝からMTBで爆走

おはようございます。

GW4日のお話です。
毎年GWは看板を下げて森に潜んでた。
今年はGWも看板を出してみたら恐ろしいことになってしまった。

数分ごとに電話が鳴り止まず。
申し訳ないのですがピッツォ焼いていると「秒」なので出られません。
電話はスマホに全部転送しているのですが、
着信音が24のCTU、
「はいCTUバウワー!!」と出そうになるのをこらえる。
「クロエ!表の通りを衛星でチェックしてくれ!」

本当に申し訳ないと思っている~!



たったこれだけ
おもしろいでしょ。



 

5月の晴れはこんな景色になります。
サイクルスタンドが足りないのであと3つくらいは並べるか。
記念写真取るなら入り口からがおすすめ、山頂が見えるので。


朝から細かいものの買い物へ。
MTBで毎朝TTモードで爆走しているという。
朝のこの爆走がけっこう体に来る。
ライド全然行けてないのに体がキレてきた。


 
最高級生ハムと最高級トマトと最高級チーズ
ピザとパンの違いは、具材。
パンで400円だと最高級の部類だけど、ピザはその価格帯のはコンビニの冷食しかない。モッツァレラ、プロシュット、生地のイタリア小麦、このあたりが高くなる要素。

ピッツォの前菜にサラダとつける習慣は僕にはありません。それなら1個300円のトマトでカプレーゼのほうが良いという合理主義。

見てもらうと、水牛のチーズモッツァレラディブッファラとトマトとバジルが載ってるでしょ。頭いい人はこれを自分でカプレーゼにしてしまう創造性を持っている。で、カプレーゼといえばトマトに熱を入れて皮を剥いて、ってする方法もあるけれど、ここまで良いトマトだとそれしてしまうともったいない。


プロシュットは10ヶ月のほうがすでに売り切れてしまい、
鎮座するのはパルマDOP24ヶ月熟成
その他もどんどん売り切れてしまいメニューに取り消し線が入っていく。
大量に用意していたモッツァレラディブッファラもなくなり急遽もってきてもらうことになった。

 
自転車で行けるピザ屋として最高級のプロシュットを出したいと思う。
選手にはブレイクして久しいけど、ホビーサイクリストも来はじめていてうれしい。


 
バイトに来てくれたフレンドの二人は両方グラファイトデザインでサイクリング兼買い物へ。
インターバルかけてきてもいいと思う。


 

クライマーの脚です。
一昨年くらいはパンチャーみたいな付き方してしまったので
一回リセットしてます。
エコエンジンになり始めてます。



帰ってこないなあと思っていたら途中でグラファイトデザインノリに出会って話していた模様。
このメテオスピードはラグなんですが、高速域からのさらなる加速感が凄まじいです。
スピードのDi2で5年ほど前、鈴鹿のエリート出たことがありますが、毎周回900Wくらいでてて、余裕やった。




夜は発酵系ワッフルを焼きました。
これ、サッコロッソ使って天然酵母で作るという。
ベルギーワッフルです。
ピザ屋でワッフルというのも変ですね。

フラッフラになってきてますが、5月5日こどもの日は諦めた。
体重計のるのが怖い。





自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment