FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

女の子たち


日中は気温も20度を超えるようになり平日からサイクリストがちらほら顔を出してくれるように。

また新しい季節が始まりますね。

最近うちにはピザ好きの可愛い女子たちが巣食っている。

リカちゃんは物覚えがよく、ピザを焼くのは見てコピー、何と生地の作り方まで覚えてしまいました。

忙しいときには手伝ってくれたり、暇な時には話し相手になってくれたりするのでありがたい。

娘が二人できたような感じ。が、音楽の趣味とか全然わからない。

この前誕生日で背番号51歳になり「もう人間引退かな」とどんよりしてたら同時多発的にケーキ持って来てくれたり。これって僕が若い少年だったらモテ期通り越してガチンコ女子バトルになるシチュエーション。若手男子諸君は彼女も作らないでロードばっかり乗ってあかんよ。ピスタチオのケーキも美味しかったし、手作りのも美味しかった。

きみちゃんは冬の間ファンタジスタの2階に泊まり込んでローラーインターバルメニューを毎日やって西チャレで全日本選手権の出場権を取った。エライぞ。(≧▽≦)

先週桜見にびわこバレイに登ったときのこと、激坂できみちゃんアタック、この子は40キロしかない。鋭い。割と前に出てた。けれど、持続しない。パンチャー飛び越えてスプリンター。おきなわ50で入賞してた平坦系男子が登りでちぎれるって聞いていたけど分かる。40キロで300ワットだから7倍半よそれ。75キロの人は560ワット以上で登っていかないといけない。そのまま行けるのか見てたらタレたけれど、行ってたらそら千切れる。クライマーじゃないのが惜しいが、亀さん走法ではなくウサギさん走法で登ること覚えたら化けるかもね。

冬の間ずっとMTBだったのでロード乗ったらアホみたいに軽くて感動した。(笑)



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment