スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



STRAVA女子力

ええ、こんばんわ、ダニエル・おっすおっすお前らオッス!です。 

土曜、バイクを貸していてないのでぼーっと。 ブレーキにアルテグラ8000でも付いて帰ってこないかななどと。 

 夕方、おもろい女子、アンパンと共に現れる。「おまえまたころがったな!」アンパーんち!
心配全然してないからと釘を刺す。

怒られるところで褒められ、褒められるところで怒られる件

「コケるの面白いな。コケて、あの子シーズン直前になにやってんの?と周りに生暖かく見守られ、そして、レースで痛くて走れなかったよー、とほざきつつ、10位くらい取る、とか、そういうの好きだからやってみて。」

ブログを見てみると、グルメライドにしか見えない。写真撮ってるタイミングとかがあれなんだろうね。脚質がイマイチわからないなあと思っていたのだが、これでふと、脳裏に・・・おそらく、パンチェッタかなぁ。。。ただこのグルメライドブログに騙される人が多いらしい。女の子だと思ってライドに誘って、黙々とノボル系に全員ちぎられる・・というオチがあるらしい。なかなかやるじゃまいかこのBBA(←いちおう20代)

ひと目で規格外とわかるボデー、成人男子170センチ筋肉君相当の筋肉量と安静時心拍の低さ。劣化男子は平坦で付き切れするレベルではある。今はルーラーだけどルーラーは絞りきるとクライマーに化けるので。

「目指せ!全日本!」って言うからプロレスかなんかかと思ったら、ロードレース。「グルメライドで全日本」にタイトル変更でいいかも。ヽ(・∀・)ノ。ストラバ見ると遊びながらも4倍ソコソコでガレ山道登っているから心配はしていない。ビチビチ走ったあとはもれなくQOMみたいなのが可愛い。ストラバのKOMのページが、

1・2・3・4・5・6・7・8・9・10→

表示しきれなくなってるのが笑撃、女子力たっか!!
まるで桃鉄の番手に付くキングボンビーみたいに走ったあとが全部コムになっていく。

平坦50kmh巡航3~4番手でちぎれてるのは見たことないけど、脚力あるのに上りがかからない。理由はギアの使い方ととっかかり方わかってないという素朴な文系女子・・・オートマ免許世代。34/11-28で自転車登山するのが好きみたいだけど、無駄に軽いギアついてる女子仕様自転車なので、フロント36交換でOK。レースは上りがかかる。短距離レースでは休む暇ないから28がいらない。フロントアウターは高価なので50のままで、というのも、ペダリング下手なので52あれば重いギアモタモタ踏んでしまうので平坦高ケイデンス養成ギプスで。←どうせ着りに行くレベルじゃないから。

上りの手前で5秒ほどもがいてからギアをFTPに落として登って行ったらええんやと思う。たぶん、しらんけど。

初心者の特徴として、
1 低速域(登り)で軽いギア踏みすぎている。
2 高速域(巡航)で重いギア踏みすぎている。

場面にもよるけれども選手は逆のパターンも自由自在。



あ、いちおう確認しておくと、全日本「目指す」のはちょっとちがう。

どう違うかと言うと、

実は、去年レース出てみたいって言うから、「レースはライセンス必要、登録してね」と実業団登録。天然素材なので心配している親(レースに限らず)を呼んで預かるってことになった。登録して真面目にやるなら預かるけど、好きに楽しんでいたいなら、どっかのショップに入るかホビーの仲間探してねって。その流れで放り込んだ初レース、西日本クラシックJフェミニン2日目で、「あしつったーと泣きながらゴールして14位に入っているので、

【すでに出場権はとれています。。】←\_(・ω・`)ココ重要!

ただ、ギリギリだから、実績不足で漏れる可能性があるから、あと、2、3回チケット取りに行って確実にしたい。

私としてはチームメインレースである、「ツールドおきなわ」にみんなで出に行きたい。

りくはそろそろ活躍するかもしれないし、今年からは、つっきーもジュニア国際に出られるし、UCI女子国際出てグダグダになってハンガーノックでやんばるの原生林にコロガッてるのが見れるかもしれないし。

ってことで、吉本の新人芸人みたいに地方巡業でポイント稼いできてね。

全日本出るのは割と簡単、過疎レースで着るのも割と簡単、でも上位陣が一堂に会するメジャーレースで上位に入るのが難しい。勝つとなると雲の上の話、いま話題の女子チームパーシュートの人みたいな練習をアスファルトの上にも3年できればひょっとする。
 

FTP240W程度(元代表監督、フラスコ代表西井さんの受動計測器による厳密な計測)だから、今年は245の55kgの1h4.4倍でFTPはOK、マックスは約700Wからペダリングでまだまだ上がる。1分や3分でドンパチする技術が付いたらオモローなことになるかもね。

 

コルトレイクのストラバは滋賀県とはレベルちゃうなあ~。(笑)
 

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。