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エロ本

こんばんわ、貧脚ぴ~です。
土曜日は、イワサレマシタ。

昼間お店で話題になったこと、自転車界のエロ本と言えば、

日本オリジナル、東京サンエスのカタログです。
ワンバイエスブランドのハンドル、サドル
DIXNAのステムなど
商品ラインナップがマニアック
TEAM EURASIA IRC TIREのスポンサーなので、ハンドル、ステム、サドルなどはすべてベルギーで使用しています。
リクがサドル、ステム、シートポストなどの供給を受けていますが、ワタクシで言えばもうずっと前から使っています。ある意味選手より私のほうが「語り」入ります。例えばJカーボンハンドルは剛性もほどよく、ブレーキに指が届きやすく女性に良いです。


いま、気になるのはクランク
ラ。クランクという商品
日本人向けに短い寸法がある。
いま165のFC9000なので、付けるなら160センチ




クランクの話なんでするのかと言うと、
今日一緒に練習に行った龍谷大のナオッキはアダムハンセンの影響で175を使っていた。(170に戻した)長いクランクでクリート深くして乗るというアダムハンセンの考え方わかります。ロットソーダルの若い選手も影響受けて似た系統のポジションにしている人いるのではないかな。より体幹で回す方向にしてプロならそれで回るのだろうけど、雲の上の領域の話なので普通はアマには無理ゲーで高トルク域で回せなくなる。車のエンジンで言えばノッキング状態。去年フィッティングしてあげたのだけど、前後上下にシビアになるので、「これ難しいね」って言っていたのだが、170に戻して良くなったみたいでちぎれた。


練習行く前寒い中ツッキーにグラファイトのメンテ、ワイヤー交換、RD調整、ブレーキ調整を教えてやってくれてた。自転車屋でアルバイトしていて理系院生はむしろプロのメカ、お礼にピザは無料になった。


クランクの話、ワタクシ足が短いのが特技なので、もうずっと165を使っていて、「そんな短いクランクでトルク入るのか?」って言われていたのだけれど、若干(3W前後)トルクが落ちたとしても、少しケイデンスが上がるだけで5Wくらいは簡単に上がるものだからトレードオフだと思って使っていたら、最近、短いクランクが見直されているようで、まわりでも165にする人や167.5にする人が出てきた。更に短くても特に問題あるとも思えない。170センチ弱の身長、股下750なので一回160使ってみたいと思っている。

「ラクランク剛性不足でしょ」っていう都市伝説がありますが、ユーラシアの選手が使ってヨーロッパのレース走ってますよ。問題ありますか?誰が言い始めたんでしょう。金属加工世界トップレベルのFC9100よりは剛性低いだろうけれど、別にどうってことないと思うけど。


夕方から練習

撃沈
その理由は・・・
1爆風MTB平ペですねの筋肉がパンパン
2厚着しすぎた。
3お腹キツイウェアの重ね着してしまってた。


下肢筋肉 


サイクリングだと思うやん・・・
「これが今の限界です!ハハハ」って。
一定速で綺麗に登っていくのはクライマーなのね。
ていうか、ありがたい。「おっさんやし、テケトーに流して接待しといたらええわ。」じゃなくて、ちゃんと踏んでくれてて練習になった。


で、華麗にチギレタと。。

エロ本吟味してなんか人と違うことしたい。



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