スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



De Rosa ネオプリマト組立その2

前回からの続きです。

fc2blog_201803021902024aa.jpg 

BBネジがボケてるってことで夕方からMTB自走で琵琶湖大橋を渡って草津まで往復50km行きました。

その爆風のすごいこと、MTBってロードの2台分ほど重いのでロードほどあおられないものの、スポーク本数が多いから「ヒィ~~~」だ。
舐めてた。

 
スポーツサイクルフカダ(滋賀県草津市)
ドンキではありません。
非常に落ち着きます。何故かと言えば、ここはうちより片付いていない唯一の場所。
もう一度念のため、ドンキではありません。
ただ無造作に置いてあるものが大変な代物だったりするのね。
カンパのCレコデルタブレーキを鼻につけて遊んでたりしてはります。
昔のお客さんのバイクが「出戻り」することもあるみたいで、面白い中古車がありますが、ネットに疎いので偉い代物が眠ってたりしますが、業者がガメろうと嘘こいて買い付けに来ても価値を知っておられるので相手にしません。
コルナゴや旧車、古いパーツが好きな人はぜひ寄ってみてください。
それは次回紹介します。
今時珍しい昔気質な店です。


 
2階に住んではりますが、完璧な自転車環境が構築されている。
ローラー用の自転車が素敵でしょ。
うちの裏の金比羅道2km平均勾配17%「ベルギーに続く坂」を一番登っているのはこのおっちゃんです。ただ再婚はしたいけどサイコンなんて面倒なものは付けないわけで、一切記録に残ってないのが残念。

晩ご飯頂きながら話す。
いつもニコニコ笑顔の自転車屋のおっちゃんは、
ここに主に、女子を呼んで飯食わせたりしてるみたいだけど、
トイレと風呂がガラス張りなんだが、この間取りって・・・
ガチやろ。(笑)

プロや元プロの方どうですか?
このエロジジイ結構猫かぶってるね。
ワールドツアーの監督と同じことをスパッと言う。
間違いなく猪熊治五郎
この人にガチな話させられない人は遊びだと思われているってこと。


帰りもMTB



まずはBBのネジ切りがとても重かった。
そして「これあげるわ、あと、これとこれもあげるわ」
「あと、TOYOの充電しといて。」
買ったばかりのリュックが大活躍
ただし、かなりの重量、ところが背中の上の方に背負うと不思議なことにそれほど感じない。
ただ、夏ジャージで7kgのロードに乗っているのとの比較で言えば、背中にもう2台ロード背負って走っているかの状態なので、

爆風の琵琶湖大橋がマジで登れないと感じたのです!
冗談抜きで危うく足つきそうになった!!!

というわけで、足が売り切れてしまったとさ。
なっさけな~い (T ^ T)




自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。