超可愛いリュック

こんばんわ、クフィアトコブ平です。

久しぶりに購入したバッグ
大阪南港のアウトレットショップMoonBike様です。
滋賀県勢には竜王三井アウトレットのMoonBike方が馴染み深い。

EVOCと書いてイーボックと読むらしいです。
どこの国のメーカーか知りませんが、勝手に北欧と思っていました。

ポイントは
まず、色!色がいろいろと選べるので瞬時に捕獲される。
MTBなど体をひねるような動きにも対応します。
機能が工夫されていて経験が欲するところをあまねくカバーしていてストライク

では、紹介を

EVOC STAGE 3L

可愛く見えて実は、つわもの用と思われますです。
というのはたいして、というかほとんど荷物は入らない。
それに大枚はたく意味はあるのかと言えば、これが費用対効果が高い。
「自転車屋さんでケミカルとスモールパーツを買ったとき」
「練習後にポテチとバナナを買ったとき」
「ガチなレインウェアを持って出たいとき」
とか。


この配色が一歩間違えばアウトなのであるが・・・
なぜかイイ感じ
水色好きで瞬殺される。




3Lの小型タイプながらヘルメットを完璧に収納
これは素晴らしい。
ロードの場合あまり使わないかもしれないけれど、MTBのダウンヒル用のフルフェイスを被って登っていくことは?なのでその時に使うのかな?





マジックテープをベリっとするとこういうストラップが出てくるので、ここにヘルメットなどをかけることもできるようになっています。
ちょっとした輪行やお店の中を歩くようなシチュエーションでは良いかも。
ぼくはコンビニ袋を下げると思われます。




下もベリっとするとヘルメット(荷物)のネットが出てくる仕掛け。
こんなところが秀逸すぎて高機能好きの評価は高い。





このベリは鍵をかけておくものかな?
EVOCのコンセプトは多機能&軽量化の両立
重要部分以外はあっさりとチャックや金属部品を捨てているので軽い軽い。




これは最大の売り。
ロードでは背中から落ちることはまずないけれど、MTBは舐めていたら偉い目にあう。これで脊椎を守ります。
背中の空気を抜いていくという効果も高い。
メッシュなのでずれない。ドイターを使ってきて思うのだけど、メッシュは更に良い。
シマノも使ってきて、あれは夏は背中がアツイ。




背負う部分の根元が金属のバックル、これ絶大。「イー」っとならない。
「イー!」ってわかる?「ベルトくんが主張するなよ!」ってやつです。
ダンシングすると大体はイーな感じになるのが多いのです。
ほんとに良いです。長持ちしそうです。





ヘルメットも水色。
合わせるとポップな装いになるのだ。
可愛いオッサン、カワおっさんです。

ヘルメットの紹介は次回で。

EVOC、なんとなく毎日付けてパンを買いに出たくなる可愛いリュックです。



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment