Ride tough, now or never.今を翔ける

ロードレース, Pizza, ねこ, 英語のこと



自転車ブログ ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

お友達バイク紹介コーニャ~ DAVOS 603 ランドナー

独断と偏見でおともだちのバイクを紹介するコーナー

今日はランドナーに乗らせてもらいました!








「なにしさらすねんワレ!」って顔をしているニイニイ














森のなかに佇む。
タイヤが太いので林道とかもガシガシ走っていけます。









バーテープとブルックスのサドルがお揃いの色でヨイカンジ
テールランプだよ、あこがれの。





ダブルレバーってどう変えます?
ボクは左も右から手を伸ばしてた。
あと、足で蹴る。
それは皆んなやっていた。
そして中間的な位置の時蹴って
膝にささってうずくまる。。




木立の中に置いても似合いますね。
乗らせていただいて裏山を少し散策しました。
ボクはこの自転車どっしり座ってゆっくり登ったり
ダンシングしていると気持ち良くなりました。
懐かしい感じ

最近はこういう自転車に乗ることなしに
いきなりカーボンとかに乗ってしまうことが多いので
ある意味もったいないと思います。

このオーナーさんは舞鶴の人で
昭和な方
高校のときには毎週舞鶴から経ヶ岬まで
往復160km走っていたそうです。

ある時、出雲大社まで行こうとして
片道400km近いけど・・・
鳥取砂丘で力尽きて(笑)
夜行急行だいせんで帰ってきたらしい。
それってB寝台ってやつで
椅子真っ直ぐのやつ?
あれは死ぬ。。
それもまた面白い話が聞けた。
今じゃグーグル先生がいるので
ある意味つまらない。







スギノ製の3枚がついているので登りも楽ちんでした。


フロントバッグが重くて
バランスは悪いのはご愛嬌
逆に重心低い位置に荷物を満載したら安定する。

ブレーキレバーはダイヤコンペ
ブラケットでは効きが甘いので下ハンドルで。



配線が内装だすごい!
ボク昔ライトとか付けても配線ぐるぐる巻きでみっともなかった。
ダイナモだ懐かしい。




このバッグがあれば
PIZZA持ち帰りできるじゃないですか。

お買い得で安いです。
パーツは日本製中心でまとまっています。








自転車ブログ ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

- 0 Comments

Add your comment

