Ride tough, now or never.今を翔ける

ロードレース, Pizza, ねこ, 英語のこと

FTPを上げるためのローラーメニュー




ローラーのおともだち木曜日の部
今週も来ました木曜日はみんなで強くなる日

今日のメニューは
定番のヒルクライム系、FTP周辺をしつこい程繰り返す。
ローラー練習会なんだけれども内容はパワートレーニングです。

クリスクロス10分(レスト4分)
VO2Maxインターバル8分3本(レスト4分)
正味で34分のメニューだけどこれで十分


マイメニュー
月曜日 低中強度ローラー
火曜日 きゅうけい or ヒルクライム
水曜日 LSD
木曜日 LSD 中高強度ローラー
金曜日 きゅうけい or 流し
土曜日 ヒルクライム or シクロクロス
日曜日 ヒルクライム or シクロクロス


参加者はチームルモンえのちゃん、傭兵たかむらくん、みよっさん、どてるし店長どてもと氏





この盛り上がりはすごい。
ちょっと強くなれそうな気がしてきた。

FTP 120%という感じの上げ下げが続くのだけれども
最初は頑張りすぎて上げすぎになるので注意〜
FTP 200なら240、250なら300という程度
このメニューは7倍以上に上げる部分はそんなにありません。
誰だ足つったのは!

それと終わった後のミーティングが楽しい。
ローラーってそれぞれが自分の強度をうまく調整すれば良いと思う。
ボクはと言うと体幹に注意しているので
実走の登りがかなり改善されてきているかな。







ネコ兄弟もローラー中はちゃんと二階に行く習慣が付いてきました。
おりこうさん×2






ローラーやるとぐっすり・・・
ニイニイはたまにPCの電源を押して落としたり、入れたりします。





コテンちゃんはもう・・・
寝相が素敵すぎて
可愛くて仕方ありません。
半目開いて寝てたまにいびきをかいてニイニイを起こします。(笑)




自転車ブログ ロードバイク

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村

0 Comments

Add your comment