FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

お友達バイク紹介コーニャ〜 TIME SKYLON

独断と偏見で気になったバイクを紹介するコーナー
来ましたTIME SKYLON

実際スカイロン興味があって調べていただけに実車が見られて嬉しい。




彼はホビーヒルクライム年代別優勝経験者でデローザアイドルからの乗り換え
前のデローザもイタリアメイド時代ので綺麗で良かったけれど
先輩の中古でサイズが2サイズ以上も大きかった。
163.5cmでトップチューブ540か550くらいのを乗っていた。
「ステム8センチでも長い」って言っていた。

骨盤が大きくズレていたのに気づいて松崎マッサーに見せて矯正
ボクがフィッティング相談してあげている。
彼は163.5cm52kgで小柄ながら腰椎周りの柔軟性が極めて高い。
かなり低いポジションでパワーが持続するのだそうで。
安定時心拍45、最大心拍220でフルーム並み以上のキャパシティ
軽量クライマーかパンチャーなのかと思っていたら平坦独走力があるし
遅筋から中間筋のバランスが良いみたいで
オールラウンダー寄りなのかな?


「平坦の伸びがすごく良い、登り性能が高い」
「フォークは普通の方だけどそれでも振動吸収が高い」
「パリパリ系では全然ないです」

つっきーと鵜川村井線ヒルクライム行って
さらっとSTRAVA上位タイムを叩き出してきた。

黒っぽくて分かりにくいけれど
実車の存在感は威厳すら感じる。
カーボンの目地が見えていて


「これすぐ劣化して剥離してくるやつ昔あったっけな〜」
と軽くディスる。
冗談を笑顔で受け流すオーナー
そんなことTIMEにあるわけない。
おそらくTIMEの歴史に名を残す名車



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment