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ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

O.SymetricをFC9000に装着

今日は楕円リングのお話



その前にお前らちゃんの朝から








安定の布団警備員



毛布が毛布にくるまってどうする!



コテンちゃんは深夜足元に潜り込んでくる系



ニイニイは毛布の上の股の間に陣取る系



どちらにしても固められて身動きがとれないので



かなり苦しい!





今日の楕円の話、と言ってもこれではない、もちろん。







古い~



楕円はROTORからと思うなかれってやつで。

SHIMANOにもあった。





昨日チーム員のまっちゃんが

「O.Symetric(オーシンメトリック)自分には合わなかった」と言う。

楕円は合う合わないがあるみたいね。





ROTORは5年前からかなり試してる。

52-38と50-34を両方試して

結果52-38の方になっている。



なのにおきなわでは使ったことがない。

なんでだろう?

9000Duraが綺麗だからリング外す気にならなかったとか・・・



fantasista_2015-11-07 18-28-31 
奥:GDRメテオ りく号ジュニア国際
前:GDRランチ ボク号140km


たぶんうちの家族は皆んな楕円が合うと思うんだけど。

「オーシンメトリック試してみたら?」

と言ったのだが。



B.T.W.

最近おもしろいテストをした。

COLNAGO PRESTIGEのフロントリングのセッティング

インナーに真円34

アウターにROTORの38

これって感覚が研ぎ澄まされる気がする。

ギアを切り替えながら裏山を登ってみた。

38でも変わらないという。





ということでありがたく装着の儀式

つっきー仕様のメテオスピード

おきなわで乗ってからあまり乗っていない。

年末からCXばかり

 



つっきーはこれを返すという。

先週も言っていたので返してもらった。

「なんで?」

「これは良すぎるし」

耳が痛い。










ワラワラワラと外したが

9000のリングは固定ボルトがアウターリングにくっついてる。

ダブルリング用の固定ボルトが必要

普通にSRAM RED 10S用が使えた。












フルームっぽくなった。










FDずらしてできました。





ニイニイはメンテ好き








横でずっと応援団スタッフ(笑)

君、物知りそうな顔してるから訊くけれど

「羽にあたってカンラカンラ鳴るのは仕様か?









アツいことを言い放ったのはこれのせいかも。





3本ローラー回してみようと。

自分の感覚なんてものほど信用ならないものはない。

パーツなんて変えるとそれだけで良くなった気がする。

数値で実証できているかが大事




メニューはL4ー30分の中にクリスクロスインターバルを入れるやつ


つまりは実戦ローラー

フィッティング悪いと股関節の根本から「足モゲオ君」になる強度のやつ。





さて感覚的には・・・どちらが正解か?

1トルクをもりもり感じる。

2トルクを感じない。



2が正解だと思う。

昔、カートのエンジニアが教えてくれた。

「トルクを感じているときにはもうトルクバンドを外れてる。その手前で使え。」

「良いエンジンてえのは乗ってて全然速く感じないものだぜ。」

トルクの谷って「味付け」が通用するほど甘い世界ではない。



80-90%/Maxで20分出し続けながらインターバルが入る場面で楽。

ROTORよりもっと差枚数が大きいのが自分には合ってると思っていた。

ROTORよりずっと良い、自分には。パワーが持続する。






 


何故合う人と合わない人がいるのだろう?





RotorにしてもO.Symetricにしても

リングだけポン替えするのでなく

クランク長を前後試すと好い。

当然サドル位置も変わる。




FC9000のクランク長は???











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