FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

安静時心拍数計って「え?」となった。

低いのは知っていたが

大した練習もしていないのに。
生きていて何の問題もないのでスポーツ心臓と信じよう。
確かに病院で計ったところ先生がギョッとして「何か激しいスポーツをしていますか?」と訊かれたことがあった。
「自転車乗ってます」と言うと納得されていた。にしてもここまで低くなかったような。
心筋と腹腔筋群が鍛えられて腹圧で横隔膜を返すようなペダリングになったのか、燃料ポンプが上等になったか、もしかしてpizzaばかり食べているせいでオリーブ油で血管が綺麗になったとか。
リクとつきとも計ってみたが同じような感じだった。リクに至っては40以下になるらしい。友達もそういう人がいるらしい。
リクはトレーニングの結果、つきとは天然
調べると45以下は1%もいないという。
アスリート偏差値70らしいが、そこから言うと、
わたくし「全然努力が足りない」ということが判明😩✌️
生き物は一生の心臓鼓動数があるらしくあまり心臓を使うと早仕舞いするらしいので二人には注意してほしい。
現役選手でもないボクの場合はムダに長生きするってことなのだろうか、それも🙆

ちなみにネコ兄弟は、ニイニイ100くらいとネコ標準、コテンちゃんは45、え!指の毛&暴君なので暴れて計れません。
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment