FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

今日もネコ兄弟とチマチマ

 
コテンちゃんは今日も靴下を一つ忘れていました。明日は忘れ物ないようにしましょうね。ずっと「ギーギー」としか鳴けなくて少し心配していたのが、最近は少し「にゃー」と言えるようになって来ました。そして進化なのかお布団の中に潜るようになったので気をつけないといけません。おかげでニイニイは独りでぐっすり寝られます。

昼リクとツッキーがクロス&MTBで走り回っているのを見て立場が逆転しているのが面白い。兄が高体連でロードとトラックばかり、インターハイや全日本選手権めざしている3年間ツッキーは森を自分のものにして走っていた、しかもロードバイクで。兄弟で違う乗り方をするのが面白い。ツッキーはボクの直系です。

夕方から裏山散歩、相変わらずのカタツムリペース、森を抜けて行くまでは良かったもののいきなり雪が深くなり捕獲される。
そこからは押していく。 


もうまたがっても進む気がしない。このあたりで足腰に限界が。




橋のあたりからはさらに雪が深くなる。日が暮れて普通なら軽く遭難と言える状況だけど毎度のことだから気にしないで進む。



毎度のPIZZA生地のお水を汲んで飲んでみるが、温かく感じる。どういうことかって言うとこれが雨水や地表の雪解け水ではなく地下水だってこと。真夏でも10℃を下回り5℃〜7℃前後、真冬でも同じくらい。




格好良いディスプレイになった。



 

こんなスキー場レベルになると下りは止まらない。ローターが冷えすぎるのか、雪が入るのか、140mmだからなのか、フロントブレーキの調整が悪いのか、ワイヤー引きだからなのか???

帰ってきてバイクを見て「面白いなあ」と思ったことが1つ、カーボンの部分に金属フレームほど雪が付いていない気がした。




面白いのでログハウスに入れて10分ほどしてから非接触温度計で表面温度を計測してみた。(室温10℃)

おとうとちゃんも興味津々


トップチューブ 8℃
アルミリム 0℃(凍ったまま)
カセット 0℃(凍ったまま)

素材の特性ってあるのかな。


「ライド後30分のゴールデンタイムにプロテインを飲むべし」ってのが通説になっているけれど、良質のアミノ酸やら糖質が取れるのならその方が胃も脳も喜ぶ。

補給は例によってPIZZAを焼く。

Prosciutto crude 生ハム

生ハムにはクルードとコットがあるけれど、クルードは加熱していない。そのままだと舌でとろける、こういう風にのせて少し焼いても強くなって美味しい。 


せっかく走った後はやっぱり肉とチーズを胃に入れたいんだけど、ここは最高級のものを入れたいってことで贅沢にモッツァレラをマシマシして、ついでにブッファラ(水牛)をも追加!したことを告白しておきます。燃料悪いとレーシングカーは走りませんなどと言ってみる。




そうこうしているうちに「ニイニイがいない」ということに気がついて探してみれば・・・

どうしてそういうせまいところにわざわざ入りたい。




結果的にはやっぱり兄弟でチマチマとぴっついているのであった。

お前らちゃんは今日も元気に遊びました。




自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment