FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

ピザパンなのかパンピザなのか

fantasista_0028-11-19 13-40-19 

 外はサクサク中はふんわりモチモチな生地をかじるとイタリア小麦の香りが鼻に抜け、&りんごのシャリシャリとメイプルシロップのまったりが感覚を混乱させる。

混乱が思考を生む、思考は疑問、疑問な知性を生み、りんごをかじった瞬間に我々は人間になった。

題して「ウォズの魔法使い」マックユーザー垂涎の一品w


 新品のmac proの箱を開けて電源を入れ「ボーン」ていって初めて立ち上がる時のあの匂いを思い出す。今から始まる夢の世界を想像して必死に吸引したものだ。(笑)昔、東京の予備校に新幹線通勤しているとき行き帰りに原稿を書いていた。Macは画面の文字表示が飛び抜けて綺麗だった。ビジネスマンはIBM、東芝、パナソニックが多かったが、Mac book pro17inchを広げてなんでもしていた。なんとなくマックユーザは親近感があった。

 実話:
 新品のmacbook 15inchを買って嬉しくて予備校に持っていった日、食事する時間がなくて有楽町で降りてから「マクド」を買って急いで銀座4丁目へ。予備校へ入ったら東京理科大のチューターに「先生のマックいい匂いしますよね〜」と言われ、「そーやろ、新品のMacの匂いは格別やわ」と言ってMacBookを取り出してラップトップ開けて、「君も匂い嗅ぐ?」って言った。「なーに言ってんですか!」と大笑い。こちらは別にギャグをしたつもりはなく。「関西人て変なとこで切りますよね」確かに。

「マクダーナルズ」

Mc...はゲール、アイルランド、スコットランド語源で、「〜家の」


美味しいパン屋さんにはだいたいピザパンがある。

 トーストの上にトマトソースを塗ってもう一回焼いてピザ風にしてあるのが美味しい。生地はというか下はトーストだから純粋なパン、惣菜パンというジャンルなのかな。ピザパンと言われる。

 逆の発想でPIZZAを焼く生地でパン風にしてみたら。デザートPIZZA的なものはジャンルとしてあるけれど、それほどたいそうなものではなくて、「ちょっと作ってみた的な」パンピザで良いのかな。

 最近マクドが世界的に叩かれているので「実は返って良くなっているのではないか?」と思って買ってみた。相も変わらずイケシャーシャーとメニュー写真とは似ても似つかないものだった。ある意味押し切っていて凄い。



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment