FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

ツールドおきなわ2016 ジュニア国際



Tour de Okinawa ジュニア国際


140km 31人


 今年の参加者は去年よりも少なかったが全国トップの選手達が多く厳しいレースになる事が予想された。スタートして3kmほどでボンシャンスの日野たつよしが地元の選手とアタック、2人の逃げが決まった。そして1回目のダムの登りへ。登りが始まってからは追走のためずっとハイペースで早々にちぎれていく選手がいた。断続的にアタックがかかったが誰も飛び出せなかった。登りの途中で逃げていた地元の選手を吸収、ここで前に1人、後ろにメイン集団という展開になった。

 地元の選手を吸収後すぐに集団はひとつになると思ったが1回目のダムの登りを登りきった時点で前の逃げとは1分40秒の差に。下りに入り下りで差が縮まると思ったが下りが終わりアップダウン区間を経て海岸線に出る頃には2分30秒まで差が開いていた。さすがに全員焦ったのか海岸線は1列になってほとんどの選手がローテーションしてタイムを縮めにかかったがその反面一部の集団を抑えようとする動きがありペースが安定しなかった。だが2回目のダムの登り口の時点でタイム差が1分30秒まで縮まる。

 そして2回目の登りへ。2回目の登りもハイペースで進みアタックも断続的にかかったが誰も飛び出せなかった。自分はその後頂上につく手前でちぎれてしまった。その後は残りを単独で走り21位でゴール。

 ここ最近伸び悩んでいてイマイチ調子が上がらず今回、周りと比べ完全な実力不足だった。

 ジュニアのカテゴリでレースするのは今回が最後だったので非常に残念で悔しかった。 来週、今年最後のレースなのでベストを尽くすとともにレース後、U23になる来シーズンへの取り組みとして1度基礎からトレーニングを見直しフィジカルの向上に取り組みたい。




自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment