FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

四日市全国ジュニア自転車競技大会

9km x 11周 99km 137人

来週の全日本に向けていい感触が掴めたらと思い参加した。


14875842_652534641592950_607838999_o.jpg

 積極的にレースを動かす事を目標とした。ローリングで先頭まで上がりそこからスタート。2周目入るところで自分を含め3人で先行したが 捕まる。その後登りをこなし下っている時に段差でボトルが一本飛んで行ってしまった。このレースは外部からのサポートが禁止なのでボトルを受け取ることができないので残りの1本でレースしなければならなくなった。  最初の3周は逃げを作りたい選手は自分も含めほとんどもがきっぱなしで4周目以降は少し落ち着くがそれでもアタックポイントではアタックがかかっていた、その影響で4周目に入る頃には137人から30人ちょっとに集団の人数が絞られた。自分は序盤常に攻撃に加わり集団前方をキープしていた。だが逃げがなかなか決まらないので集団の中に待機する事にした。その後は集団の中で休み上がらなければならない時は下りを使って先頭まで上がりアタックポイントでは必ず集団前方にいるようにした。  コンディションも悪くなくレースの展開に積極的に加わり脚に余裕もあったのだが6周目に水が足りなくなり集団から遅れてしまった。そして7周目に入るところで足切りになってしまった。

 いい結果を出せそうだったのでボトルが飛んで行ってしまうというアクシデントがあったがために集団から遅れてしまったのは悔しかった。この悔しさは来週の全日本選手権で晴らしたい。



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment