FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

住吉台ヒルクライムでイノシシとスプリント

今日は定休日の木曜。

午後にそうちゃん家がやってきてカフェして逆にお邪魔しまんにゃわ。
ロード組んだということで行ってきた。

新築のおうちがあまりにも素晴らしく感動した。なんという工法なのかは知らないけれど、全て組み木で施行されていた。そして WAKUSEIアクセサリのアトリエを見せてもらったのであるが、趣味やとばかり思っていたらアトリエがガチ勢だった。


ご主人と住吉台周回をヒルクライムして下山中、イノシシが興奮してハシッタ。
蓬莱は急峻なのでイノシシは「あまり」登ってこないが、和迩北浜の方は低地でここらから南が粘土質なのでヌタ場も多くおっこと主がいる。いつもは一人なのでいても睨んで終わりだけれども、声に興奮した。やはり山の中は無言の方が無難だろう。

 凄まじい勢いで追ってきたが川の反対側だったので笑いながら軽くスプリントして逃げ切った。

 そして二人で住吉台の激坂を登ったのだが背中に才能を感じた。4w/kgくらいで後ろを登ったのだが、普通に綺麗なダンシングだった。久々の規格外きたかも。

 そんなこともあってドリップコーヒーをいただきながら歓談中ラインが入る。ウッドデッキで勉強していた女子高生なぎすけだった。可哀想にあまりのことにすっかり忘れ去られていた・・・「怪しい」と思ったら電話しないと。ジュニオリ、国体、インハイと出てきたこの人も明らかに逸材、勉強しながらロードも乗ったら新しい発見があるかもって思うが、女の子らしくアイドルにハマっとる、オレには別世界の人種だ。(笑)


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment