FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

二比羅6km1175up

fantasista_0028-05-03 13-35-08 

1から3月休憩、4月から乗り出して月間1400km、今年の体はなかなか良い形のケツができた。去年より大臀筋があるから金比羅の登りで平均1分ほど早くなっている。

機能的閾値パワーも上がっているしPizzaのおかげで軽くなりパワーウェイトレシオがぐんと上がったので金比羅16分台に入る勢い。ちょっとこれはヒルクライム出たら結構いい線いくかも。

小遣いほしいので1回500円で触らせます。


昨日の金比羅フルコース3本がこたえた。

1本目のシクロクロスは楽なもんだったが、(あれ追い込んだらタイム出るわ。)2本目のフロント38メテオスピードでとどめを刺された、からのメテオランチでもう一本行ったのは氣分よかった。

ってことで朝からメテオランチで高いケイデンスを保って登ってみるといい感じでタイムが出そうな雰囲気、足がスカスカだけど後半あげて無理矢理17分台割る勢いだったが、無理してしょうもない走りでタイム出しに行って17分58秒とかだったら一日ブルーな氣分になるからやめて回復させた。

18:50

てけとーにスピードを維持しながら走ってゴールしたらフルコースのSHIMANOテープまでがベストの30秒も遅れていない。


昼から2本目はMTBで初めて行ってみたが、MTB面白くない。高いケイデンスで思い切りいけばタイムは出そうだが、ロードで走ってこそ面白い。流した。

23:00
40:00
くらい

そして上から掃除しながら降りてきたが上はサッブイサッブイ。

最高速47km/hどこで出したのか... MTBの下りか。あれはファンキーだ。

だが攻めてみて思ったのは大滝出るなら辛い。

下りで安定感がもうちょっとほしい。ワイヤー引きのディスクのトラブルがちょっと怖い。フロント収束性が悪く接地感が少ない。登りではチェーンリングの剛性が足りない。トルクをかけたまま変速が甘い... とか。微妙。

これはあれだ、金比羅水までならタバタプロトコルしながら行ったり、L5からのL6の18分とか短時間だが、フルコースだと30分L4とかなので最初アップで行って途中からFTPテストを毎日できるという。心拍を150から160bpmに押さえてスピードを維持する独走練習、そら誰でも早よなるし。

良いコースだ。

6km 獲得標高1175m



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment