FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

軽い高山病



長らく放置だったクロスレーサーを組み直した。

SRAMのBBを外してSHIMANOを入れてクランクどついて入れて34に。ホンマは46とかほしい。RDを新品のティアグラに変更して、ギアをSRAM REDの10速ー11−26に。シートポストとサドルを変えてステムもノーマルに戻した。RDの変速が悪すぎるのはSRAMのレバーのせいかワイヤーの古さか、ハンガーか。合うところがない。乗ってみたらあまりに乗りやすいので驚いた。シッティングはケイデンスですごく登る。

が根本的な問題がある。重いギアで登りダンシングするとアルミフレームが頑固でタイヤが柔らかいバランスに馴染めない。ダンシングが楽しくない。

水汲みとかシクロクロスコンビニ、ヒルクライム平和堂はこれで良いとしてもレース用はカーボンのほしいな。クロモリも良いのが多いみたいだけれど、あれって選択する判断ポイントとして、トラクションの他にはホリゾンで細くて担ぎやすいっていうのが大きいだろうと思う。クロスレーサーはスローピングきつくて三角小さくて担ぎにくい。目的が冬の水汲みだと1時間担いだり押したりするからちょっと無理芸。蓬莱山の頂上まで担いでみたいって野望もあるし。



col.png


このトップチューブが後ろあがりっていう形状絶大だと思うんだけどどうなんだろう。今UCI見てるとやっぱりリドレー、ジャイアント、スティーブンスなどが目立つ、使用選手多いから。イタリアとシクロクロスって結びつきにくいイメージだけどカーボンの中で一番気になる。一押し!!!


クロスレーサー組む時低酸素マスク付けてやってた。ゆっくりゆっくりと動くようにしてたのだけど軽い高山病になったかもしれない。今日は1日沈没してしまった。

青木煮豆浜

瀧山 純平さんの投稿 2016年3月18日



やっと組めて青木の豆ちゃんのとこに行ってその前の浜でシクロクロスの練習してたら、豆ちゃんとあーみちゃんが出てきたので動画撮ってもらった。





腹減りすぎてたら「トーストよりご飯食うか?」って言ってもらって、ちりめん山椒と昆布巻きを付けたら青木定食になった。肝心の豆を忘れたのが失敗だがこれでご飯2杯食べて復活の呪文

これは普通のメニューじゃないので友達になって丁重にお願いしてみてね。口の利き方悪いと無口になった後タバコ1本吸ってビール一缶飲んだ後人殺しみたいな目で睨まれるよ。


まだやや頭痛がするが普通のやつと違う。
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment