FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

昨日に引き続き前ケ畑

 昨日の前が畑で体バッキバキ、DNSかと思ったがリクと走れることが滅多にないからもったいない。これだけ天気が良ければ世の中の高校生はテスト期間でなければ、今日あたりNP280Wくらいで一日追い込んでるはずだ。まったく練習にはならないけれどよろしく。金比羅でもよかったけれど巡行もしたいので昨日に引き続き前が畑へ。



 


 アゲアゲやられると平坦のシッティングであっという間に着き切れしてしまうので今日は無線機付けた。無線機なければ「あう〜」とも声が出ないうちに消えていってしまうがこれなら「どこそこまで先行して適当に」などと伝えられる。


 9時半即効着替えてレッツゴー、1時間後には前が畑の頂上にいた。


 走り出すと脚は削られて残ってないが昨日でスイッチ入ってずっと体がキレていた。昨日は下向いて顔上げたら消えていてショック大だった。(笑)

 りく先頭固定で線路際の巡行について行ってから虹ヶ丘。虹ヶ丘では昨日教えた大腿筋膜張筋を有効に使うダンシングをあっさりマスターしていた。

 日赤坂を登ってからのまっすぐでは35km・h巡行についていけてちょっと嬉しい。レインボーロードまでまっすぐ30km・h巡行。先頭はFTPよりずっと下なので口つむって走っているがこっちは限界一歩手前。還来神社から途中町まではL4で登ったら途中からペースアップするとまったくついていけなかった。

 
 途中町旧道は喋りながらゆっくりと。もう汗ビッショだ。前が畑へやってきました。


 間欠スタートクライムにして5分先行した。平坦区間速度を乗せるだけの余力なし、前半の緩斜面はシッティングの練習。前半終わって11分くらいかな。後半全力の21分半くらいのペースだけれど、勾配上がる後半は36-25が回せず(なんでこんなギア付い天然!)シッティングは失速。ダブルヘアピン上がったところで眼下にrikuが見えた。20%で抜かれるかと思ったので止まって16分台の貴重な動画撮影をしようかと思ったが、確認しているとあまり走りにキレがなかったのでそのまま行くことにした。20%後の踊り場で完全休憩。さすがにこういうセクションはインターバルかけたみたいで次の15%でいきなり現れる。神泉水の手前で抜かれる。「今15分」つまりこっちは20分くらい。ここから2分弱でゴールする勢いはなくちょい厳しめ。勢いよく離れていかないしパワー練りださないので「かからないのだな」と。後で聞いたらやっぱり今日はかからなかったからアタック中止したと言う。こっちはそれ以下でかける脚もなにもなかったのでただただ一定速の各駅停車で登った。

わたくし 23分09/210W

りく 17分50


 前半が橋まで8分って言ってたから後半が10分弱。わたくし調子の良い時は前半10分、後半10ちょい分の20分前半で登るので、それから言うと後半は調子の良い季節のわたくしくらいのスピードでしか登れていないってこと。厳しく言うと。最後の最後でギアかけてヨアキン=ロドリゲスのような登りスプリントができる引き出しがもう一つ必要。体調も整えて。


 つっきー&ターキー(K)がなんと二人ダブルで金比羅を足付きなしでコンピリートした。すごい、すごい!勝利のエスプレッソゲット&フィニッシャーとして店内に記念写真を飾るので写真ください。写真ない場合はもう一回行って来い。


それからしてドッグランでもサイクルカフェでも話満載、まだいろいろあったのであるがそれは明日に書くので。

とりあえず明日は回復に勤しむ。

おやみみ。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment