FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

全国高校選抜

3/27熊本開催H27春の全国高校選抜


12324901_509608602552222_741003101_n.jpg

鴨沂高校からは京都枠4名の中に2人選ばれうちは2種目(スクラッチ、個人ロードレース)に出場する。


スクラッチ予選スタートリスト

男子個人ロードレーススタートリスト


大会まで1ヶ月、高校はテスト前でクラブはOFFということで立命館大の練習も高校生は不参加。

冬の出来具合を見せてもらいにふたりで前ケ畑へ。





朝氷点下だったので時間を遅らせ出発。ケイデンスあげて体を温める。

 登り模擬アタック、巡航、そして途中でホイールを交換して京都側へ。平坦も登りもついていけるレベルではないので途中停まって下らせて行ったり来たりしてもらう。それでも今日は疲労が抜けていなくてダメな日という感じだったから軽め。練習ではなくサイクリング 

 「たまにはこんな日もいいな~」と微笑みながら言うが、三段くらい強いのでこっちはアップアップ。まともに付いていくとパワーメーターの数字が300Wを割らない。3分チーンでドラフティングの中で付き切れしてしまい出ると一瞬で取り残される。おかげで各セクターで1回ずつ限界を体験。(笑い) それでもバイクコントロールがまだまだなので速くなる要素をいくつかは教えた。


 向こうは涼しい顔して走っているがこっちは久方ぶりに目の玉飛び出るほどの負荷だった。

 ファンタジスタに帰ってからはりくとつっきーは兄弟対決しに裏山へ行った。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment