FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

単刀直入

単刀直入にダート出身はモータースポーツでもサイクルスポーツでもコントロールうまい。全然違う。雨なんか「なにそれおいしいの?」って。関係ない人多い。見習わねば。


 敷地内のミニコースと森をつないでつっきーとシクロクロスでよく走っている。とっても面白くまたとてもバイクバランスがよくなるので激坂をもっと低ワットで登れるようになっちゃった。だいぶアザ作ったけれど。。

 練習としてとても効率が良いので最近はロードとシクロクロスとかMTBを車載で持ってきて二種類がっつり2時間ほど走って獲得標高1000mやってからPIZZA食べてバイクをいじってまたテストして、みたいなのが流行っている。今月の走行、今日時点で150kmヽ(・∀・)ノ でも獲得標高は5000mを超えてる。

 このロケーション、真冬でも薄着で走ってさくっとこたつ虫完了、指先、足先復活、そして冬のロングは顔がパリパリになってしまい、ほうれい線激化、数年続けると10歳も老けるのでコラーゲンとヒアルロン酸を塗りこめてるわたくしw 女子力高いわ。


今日はフカダマジリングのふかださんとサイクルロードISOBEのいそべさんが来てくれて3人で秘密会議して森を探索した。





ふかっちさんはわたくしと自転車で森にぼくとつっきーがつくったコースを走った。超むずい。

いそべっちは忽然とどっかいった。ヽ(・∀・)ノ


春になったらここで面白いことをするんだ~。今のうちののっとかないとのりおくれるよ。

ぼくは昔の人間なので小学生の時には川の中自転車で走ってた。ロードなんてどこでも走れると思ってるとこある。


Posted by Junpei Takiyama on 2016年1月23日



Posted by Junpei Takiyama on 2016年1月24日



この技はどこかで見覚えがあるなあ〜http://40kmperh.blog47.fc2.com/blog-entry-2592.html

Posted by Junpei Takiyama on 2016年1月24日




ほらね。よかった、合ってた!ヽ(´▽`)/


シケインセクション

Posted by Junpei Takiyama on 2016年2月23日



トライアルセクション

Posted by Junpei Takiyama on 2016年2月23日






マキノのU15はつっきー的にはロードらしい

テクっとるのう〜(*・∀・*)V

Posted by Junpei Takiyama on 2014年11月23日




泥詰まったら担いだらええだけの話らしい。

つっきー劇場:シクロクロスは自転車担いで走るお祭りです。

Posted by Junpei Takiyama on 2014年12月28日




ベルギーでお世話になったチームにはショップにレストランとコースが併設されていてそこで毎週日曜に軽いレースをしていた。

衝撃的だった。カップラーメンすすってやる日本のカートレースと別物。


シクロクロスからのトレラン


比較的短いコースを引いて店の中のコースを走って+森にでていくから何度もみんなの目の前を通過してテンション上がる系。

音楽ガンガンでいきたい。イメージ的にはオクラホマのクライベイビーヒルみたいにシクロクロスもトレランも10%の上りはいれる。


シクロクロスをやってそのあとトレランだとなんという競技名になるのかな?

最近、シクロクロスが普及してきたからシクロクロストレラン?そのままか。。


スイム+バイク+ラン=トライアスロン  トライは3


バイク+ラン=デュアスロン  デュは2

スイム+MTB+トレラン=エクステラ Xterra


2クロス、デュクロス、むむむ、むずかしい。。


Cry Baby Hill


ロードのトレーニングにもとてもよさげ。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment