FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

登ると口ケイデンス上がるの巻

 普段はむしろつながらない系であり。人と一緒にヒルクライムしたいと思うことってあんまりないという。自転車の上って一人じゃないの。それが好き。孤独が好きなのであり。もうこの森にこもり始めて10年にもなろうとしている。それがまあ、たまに一緒に登ると口が軽くなってしまう、なぜじゃ。あ、はて?


平日暇な時間帯に来てくれて「ちょっと一緒に登ろか」的になることがあり。


水曜日まじリングのフカッチさんがお友達と裏山ライドな日になった。Pizza食べてくれて嬉しい。なんかいろいろ話せてよかった。うち来る女性は走れる系なのはなぜだろう。月間1000km走るらしい。


fantasista_0028-01-27 12-56-59

フカッチのオーダーは生ハムスペシャル

なんとプロシュット6枚載せ


やっぱ、肉!

Pizzaは糖質、脂質、アミノ酸、ミネラルたっぷり、ビタミンCだけないので別途CCレモンでも飲んでね。



6倍か〜

6W/kgかぁ〜

新商品「ロクワットキロ」

厳しく優しい。意味分かる人だけ注文してください。

オラは3.5W/kgくらいで勘弁してくれたまえ。。




そのほか色々気を使っていただいてありがとうございます。



 そして天気も良くとても暖かいので恒例の「ちょっと出ます」的な黒板を残して裏山ハイキング。少し登って横向けにアップダウンを行って、ちょっとつらい斜度のところを少し登ってついたところは琵琶湖を一望に見渡す場所。湖東を湖西から見るとこんななってるんよって場所。守山、草津方面が見える。皆さんが日頃登っている山もずっと向こうにそびえている。

琵琶湖からの光を体に吸収した。




 これ中古車らしい。とても可愛げ。フロント3枚、タイヤはIRCのチューブレス!いいなあこれ。KONAとかチネリとかのカラーリングが好きなワタクシは興味津々で乗ってみた。

きになる方はスポーツサイクルフカダかファンタジスタまで。


「水曜日、毎週やろうか!」なんて話もあり。



けっこう前からヒルクライムレースでフカッチさん、レース中に出会うんだ。


そしてなんか共通点が多いらしい。ウィンドサーフィンしていたとか。それも同時期に。だいたい小学生から高校生くらいまでずっと10歳以上年上の大学生とかおじさんに遊んでもらっていた。

その年代ってアツい年代。時代の風が熱く吹いていた昭和50年代から60年代。

70年代少年は音楽からライフスタイルから何から何までアツかった人と大人の世界に迎合してしまった人に分かれる。

今、50代にモテ期が来てるらしいけどうなづける。無茶苦茶だった大人に遊んでもらっていたから。そういうオヤジは面白いから。


で、重要な発見。中学の時に初めてロードを買ってもらったのはベルさんという店で、道路開発で立ち退きかなんかで無くなってしまたのだが、その話をすると、「それワシの師匠やでBBのつけ方とか教えてもらいに行ってたわ。」って深田さん。(笑)

あの紺色のクロモリ高校の時盗まれてしまって罪悪感から自転車やめた。どうしても思い出せない。同じのが欲しいのに。記憶に封印かけてしまいダウンチューブのロゴだけが思い出せない。ブラケットのネチェネチャ感までさっきのことのように覚えているのに。

でもね、グラファイトデザインはカーボンなのに乗り心地がちょっと似ていてそれで満足している。



坂は出会いだ。出会い系ヒルクライム

一緒に登ったら話が弾むね。


Now, or never  今を逃すな。



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment