FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

夜の朽木




メテオスピード:朽木時計回り 1/16 22:29 Start / 1:55 fin.

70km / 1400kj / NP154 / 150TSS

体重58.4kg / 体脂肪10.2%からの夜練

ゆっくり始めて、ゆっくり花折登って、朽木まで流して、平坦軽めに帰ってきた、そんな夜

右膝が固い。回せていない感じ。出しなと帰りにコンビニに寄った。

移動平均速25.3km/h下り踏んでない割には出ている感じだけれど。沖縄140だと2周アベ30でギリ完走な感じからすると東海岸行くまでに赤旗振られた感じだ。でもあま上弦の夜が美しいので気にしない。

真夜中の朽木まではいい感じ。鯖街道は路面濡れているところもけっこうあるが湖岸は風で完全ドライ。

路肩の気温表示はあてになるのか?ちょっと低めにサバよんでるのではないの?危険喚起のため。ガーミンの表示はさらにあてにならないという。マイナス4℃って、ないない。機械物は冷えるのねきっと。

体感からするとマイナス0.5℃とか微妙な線の気がするが寒くないのはログハウスの中キッチンで12℃、その他6℃から10℃くらいだから。走る前にガラスドアとか30分くらいは開け放っておくので外との温度差がなく寒くない。そして最近の高機能ウェアはすごいってこと。0℃くらいで「寒い顔つくって」インスタにあげたらマイナス10℃以下で走っている東ヨーロッパの人に それは単にBad Dressor て言われて「なるほど」って思ったことある。

ただしうぃくんの部屋は例外。20℃以下になると批判的になるうぃくん。モフモフなのに。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment