ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

FESTIVE500:2015まとめ

Festive people がたくさんファンタジスタに寄ってくれてフィニッシュしようと決めた。finish pizzaとか嬉しかった。今年もまた年末にはやるゾ。

Festive 500 2015 / 500km / 6707mUp

うでの角度はこのくらいじゃにゃいと肩関節が痛むにゃ〜

2015は裏山2km周回グルグルしたり、金比羅水HC登ったり、花折峠リピートしたり獲得標高重視で走った感じ。最後は200km足りなくて31日の明け方からキタイチ+京都往復して帳尻を合わした。8000mは登りたかったが2日休息日入れたのでできなかった。がっくし。。最後の最後4kmほど足りなかったのでコタツでアップして気温0℃雨の中22:39分スタート裏山2km平均17%に登って31日午後23:30分過ぎギリギリフィニート。で正月のこのポカポカ陽気はなんなんだ。

2015はpizzaの水を汲みに行くのにこの檄坂を登り続けた。pizzaは200枚以上食べたけれど太る要素はなかった。エネルギーが持続する体に変身できた。ロングライドに行く時間はゼロ。でもおかげで10月まで週平均10kmくらいしか走っていなかったのにもかかわらず、11月のツールドおきなわ市民140kmを初完走できた。水をヒルクライムで汲む。生地はスパイラルミキサーを使わないで手でこねる。洗濯は手でする。うぃくんのおしっことうんkを毎日2回中腰で手伝う。買い出しはすべて自転車で。効果あった。Festive 500もPizzaで走ったらどうなるか実験したがとてもよかった。

Festive中、金比羅水を10年前引いた一人町内会長さんから電話があり、金比羅水でpizzaを作っていると知って感激してくれた。お墨付きをいただいた。

Festive、毎度のことながら徹夜で走ることも多かったので朝なんとかしないと。遠い夜を彷徨いていた。この曲、清志郎さんよりコッチバージョンが好き。

2015は弱すぎた。自転車は休憩の年だった。

2016はツールドおきなわ、20分(フンガワ)の出力を上げ迅速な回復、心の中では210だけど140か210かはまだ決めない。