FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

FESTIVE500:3日目




メテオランチ / 51km / 1455mUp / 265TSS


なんやかんやで0時をすぎた昨晩。うぃくんのメンテ、生地を練ったり。いろいろやっていると2時。

ちょっと寝よう。寝る間もなく4時が来る。準備開始。三船さんのパリブレストパリに比べたらこんなもん。




朝練前、後に欲しい人は連絡を。1ピース切りからOK


pizzaを焼きコーヒーを入れリュックに入れて花折峠へ。月が沈んでおらずとても明るい。とりあえず1本登ると暑すぎて脱ぐ。補給食。コーヒーが旨い。なんだろう徹夜なのに普通、エンドルフィン放出中?

そろそろ朝日。2本目登っているときにお呼び出し。で下山。補給のpizzaをば。湖東のショップキヨシサイクルの血気盛んなメンバーさんたち。良い男たち。

最後尾でまったり登っていたら前の人たちが楽しそうなので最大9watt/kg手前まで上げて追いつく。高ケイデンスダンシングを試す。ブラケット良い感じ。シッティングも高ケイデンスに、でも... 問題もあり。

3本目ダウンのつもりでまったり登って降りてきたところで「リュックおろそう」となる。道端に置いといて。4本目、身軽で登るとわかるのは肩甲骨周りが柔軟に使えること、胸が締め付けられないこと。肋骨が締め付けられていたことで心拍が上がりやすいということに気づく。リュック上半身縛り練





8時半すでに1000upしたので帰って仮眠しよう。からのいろいろやっているとお持ち帰り電話注文など。そうこうしているうちにサイクリストドッグオーナーさんがやってきた。金比羅へ登りたいらしく。ちょうどよかった。水が切れそうなのだが一人ではもう歩いて登っただろう。

来店時話す機会がなかったが、登りながらいろいろ話し、つっきーを待つ間金比羅水前でいろいろ語った。同年代クライマー、絶滅危惧種。高校生当時から実業団登録。つながらない系のいい男だった。2km17%登っているダンシングの背中が全てを語っていた。コンタドール君がいればもっと楽しめたろう。

つっきー!!ビンディングにしたらいきなり金比羅を登ったとか神クオリティ!えらい!!

Posted by Junpei Takiyama on 2015年12月25日



つっきーが金比羅ヒルクライムを登った!フラペ、トークリップからビンディングにしたらいきなりだ!!靴は指先2センチも余っとる。我々は最後の最後松の葉を連続で踏んでしまい足つき。つっきーは後から来てあっさり登った。ツッキーはやばい。息が上がってないwリクよりVo2Max高い可能性... ってことは弱ペダのメガネの子タイプかもね。







美味しい顔ってどんな顔?リミッター解除中ww

午前中からpizzaの注文がありRapha Festive 500でこの寒い風の中単独ビワイチしているという。夕刻前に到着。すごい。途中経過を知らせながらがっつり走ってきた。当然Festive割引+コーラ無料+ベルギーワッフル持ち帰れ。





店と国道に即席で作ったRapha 500の看板出しておいた。明日はこの前をRaphaの公式隊列が通るらしいので元気出れば良いね。オラもがんばろうっと。


今日は距離は伸びなかったが結構登って幸せ。



10年前金比羅岩清水にパイプをつけて汲めるようにしたおじさんこの地域の会長さんが訪問。自転車で登ってpizzaを焼いていると知ってとても感激してくれていた。ちほさんに一枚届けてもらったら感激の電話がかかってきた。あの水は水質検査もすべてやってとても良い水なのだ。同級生に比叡山の高僧がいるが、比叡山は陰陽道では北東の鬼門を抑えるとなっているが本当だろうか?御所からの従者が1日で行ける距離感... 北山からだと真東だと思うのだが... というツッコミはバチがあたる。比良山系は霊山ではないだろうか。




うぃーくん安定のコタツ警備員で表面温度40℃ww


50km, 265TSSはやりすぎ、明日は回復できない系なので流しにしよう。

ちなみにツールドおきなわのトレーニングストレススコアは140km, 220TSS、2500mUp

一回1日で5000くらい登りたいのだが。

明日は屍っぽい。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment