FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

FESTIVE500:1日目




今年もFestive500

今年は獲得標高にこだわりつつ、ペダリングとポジションを煮詰めよう。

そして補給はPizza

メテオランチ / 111km / 1432mUp

裏山グルグル2セット500mUpずつくらいで。

裏山を50km弱走ると獲得標高は1123m、pizzaの補給が沁みる。


からの草津方面サイクリング

湖東を60km走ると獲得標高280m、琵琶湖大橋とJRの陸橋くらいしかのぼりがないので。うち180mは帰りに近所を登った分という。

1週間で500は中級者なら走れる。1000走ったこともあるし。となるとマイレージ重視で距離を伸ばすことを目指すのが1つの方向性であるが。自分のテーマはあくまでトロくさい登りであった。と考えると1日で1400しか登っていないというのはちょっといただけない。それ以上に負荷レベル。信号が多いところでは負荷レベルが行き当たりばったりになる。で、パラシュート型適応を試みてスピードを出しまくるとそれは単なる暴走自転車。


前回り変更、一つはハンドルをアッパーローテイトで登りブラケットOK、一つはブラケットをうちに寄せたが登りではとても良いものの平坦では肩関節が痛む。HCでは平坦捨てられるが沖縄ではムリ。惜しい。


うぃくんは今日もコタツの中で絶賛応援中


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment