FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

今日の水汲み

コンピー水汲み

メテオランチ:20分207W / IF0.891 / 67.3TSS / 268kj


チャレンジ職場体験習慣で中学生が来ている。

午前中キッチンの棚を木工で制作して、キャラメルマキアートの作り方教えて、うぃくんの世話を見せてからちょっとチホさんに任せてコンピーへ水汲みへ。その間pizzaの作り方を教えておいてもらう。





そろそろなくなったので今日はボトル満載で登った。下りめちゃくちゃ重かった。


心拍上がらないままにアップがてらに登り始める。

今日は心拍ベースで行こうということで。

だいたい85%maxHRあたりでのぼる。20%オーバー区間ではケイデンス落ちる。心拍追い込まれ96%を見たような。

90%maxHRを心がける。

ラストではやはり追い込まれ、30%勾配の落ち葉で足つく。

ALX475が直ってきたのでリアに28があるので楽かというと変わらない。

シッティングメインで登ったがゆっくりウイリーしてくるのは好いとして、どうもフロントのハンドリングに落とし所がない。好い所の幅が狭いというか。もっと踏みたいのだが踏めなくてモンモン。どうしたものか?ゲキサカ専用フレームを作るとするならば、ヘッドアングルを極端に立てて、シートポストも78度くらいまで起こしたらどうなるのだろう・・とか。

下山、これまで普通に降っていたがこの前ニップルを飛ばしたので以後ゆっくりおりることになった。

その水で中学生に生地をこねさせたので明日はそれを皆で焼いて食す。

「パン屋さんとかピザ屋さんて大体太っちょよね」って話をしたり。あまりシャープなのは珍しい。

ジャムおじさんもヒルクライム水汲み&スパイラルミキサー不使用でダイエットするそうだ。

というか、「井戸掘ったらどうなるのかな?」とふと思いつく。

この辺りはおそらく・・・「比良とぴあ」みたいに温泉が出るだろう。

もうこれ以上変なもんいらん。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment