FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

つっきーのバイクに乗る

今日は何しようかな?

調子良いので続けて走りたいところだがヤメ。コンディショニング。


そのかわり、どんなものかとツッキーバイクに乗ってサイクリングしてみた。意外としっかりしているがハブにガタが出てきているので要メンテ。

さどるひっくー、土踏まずでペダリングするとこれまた意外に登るのだ。

日常、いかに煮詰まったバイクに乗っているかが知れる体験だったが、たまには大外しのバイクに乗ると面白い。

自分の体力レベルからするととんでもなくセッティングが合っていてとんでもなく楽に登れているとわかる。



話はさかのぼり。

土曜日だったか?夕方近くに二階にいるとつっきーが来て言う。

「おとうさんいるかって人が来たで。」

「なになに?お客さんか?」

「山の人」

降りていくとヨースケだった。

上にいたようだ。琵琶湖バレイから北へ比良岳、鳥谷山へ向かって行って降りてきたようだ。


こんど一緒に登ろうと約束した。

だいぶ重くなって下りが辛かったみたいだ。彼は水質調査船に乗って1ヶ月も外洋に出るのだが、その間船内のサイクルトレーナーを回していると痩せたらしく、オレのローラー台を見て今度はこれ買って持って行こうと言っていた。

固定ローラーよりも3本ローラーの方が楽しめるで。

あとピテクスはパチンコばっかり行ってるらしいので山か自転車に引きずり込むように指令した。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment