FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

沖縄土曜日

昨日の晩は思い切り食べて寝たので調子良さげ。

土曜日はもう走るのをやめちょっとサイクリングにいくことになった。

りくが羽地ダムを見に行きたいと言ったので名護から逆走していったが改めて見るとえげつない。

下ったところにあるわんさか大浦パーク集合のGDRとGDRユーザー火曜日入りの金子選手、チーム沖縄中鶴選手が良いことするので行ってきた。

とてもゆっくり登った。喋りながら軽く流して終わり。りくはGDRさんらと一緒に登っていたが自分はとてもとても遅らせて流しでクリートとペダリングを確認していた。

止まっていると金子広美さんが登ってきたので少し話しかけたが、細部を確認しているよう。遅れていると逆にいろいろ話ししゃべった。ここは旦那さんも100km走る。うちは私も140km走る。そういうこと。

今年の乗鞍はトラックの合宿でDNSだったけどそのトラックとか鋭い登りのコースがイマイチなクライマー脚質をどう焼くか、煮るかって話で金子さんから「ワタシと同じです!」と名古屋のパン屋さんの話が出てきてたのであるが、名古屋のパン屋さんは金子選手の脚をとても上手に焼いているみたいだけれど、滋賀県のpizza屋さんはリクの脚をイマイチうまく焼けていない。やっぱりオリーブオイルかけて石釜に放り込むしかないのかな?


登ったところで金子(♂)さんが言った。
「嫌なこと言っていいですか?骨盤が落ちてる。」「ペダルが普通なのに骨盤が落ちてるのはなんで?」

さすがによく見てるね。感動。朝クリート付け替えたから一旦サドル上げて気分転換してた。それでもうこのままいけるんじゃないかとも迷走しかけていた。

サドル位置落としすごく良くなった。というか元に戻った。このまま走り切れたらOKだし回せなくなったなら停止してサドル上げて無理やり大転子で踏んで進みます。

2回目のフンガワ以降で女子国際の先頭に抜いて行かれる予定なので、その時無言でサムアップするからと。


金子選手が面白いことを言った。「脚つるって、それはどういう状態になるの?」
「わからないです。たぶんつってるけど私たぶん痛みに鈍いんです。」



スタート地点へ行って受付、人と再開したり、出会ったり、りくの友達に会ったりいろいろ。
中でも去年一緒だったあの人と再開できたのは嬉しかった。
あの人だ、パリブレストパリを完走したあの人だ。

某君はジュニア国際のエントリーリストを見て顎が外れかけたそうだ。(笑)
シマノとか鹿屋とかいるね。リクはちょっと大丈夫だろうか、完走できるか?

新人戦優勝の親と4位の親の初たいめーん!「どーも」「どーも」「サイクルどーも」w
と、ガッシャーンとバイクを倒した新人王のとうちゃん、「だ、大丈夫?ハンガーいった?wwww」

女子国際もシビアな戦いになることが予想される。
外人の選手がかっこいい。

男子210kmとチャンピオンはもう異次元だ。


明日は朝早いので寝る。



fantasista_0027-11-07 18-28-31


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment