FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

早起きのの理由は?

110kmくらい / 800mUp / 1600kj / 208TSS / IF0.65 / NP154W / 20分138W

20分がL1, L2領域、湖東は信号多いので目的地走行するとL4-20分、Vo2Maxインターバルをとるのが難しいね。全体としては運動強度が低い割にトレーニングストレススコアが出てる。ストップアンドゴーが多い良い感じにLSDで結構クタクタ。

fantasista_0027-10-31 12-14-28

今日のグラファイト


早めに寝たらうぃくんに起こされた。

「飯くれ!しっこ出してくれにゃー」21時からネコメンテ、それが終わって色々しているともう23時。時差ぼけの日でいいわ。バイクをいじりだす。

チェーンを交換、クランクを抜いて、BBを外して付け直す。ホイル交換。ベクターの付け直し。これで2時になる。


fantasista_0027-10-31 12-15-02

パワーメーターは少数派ガーミンベクターだが、バイク交換に便利。5分で付け替えできる。キャリブレションも簡単。少し走ってペダルを水平にしてボタン押すだけ。



そのまま試走へ。今日あたりから朝は冬ウェアになるのでテストしておきたい。それとホイルとギアとチェーンの感触

無風の夜中って思ったより暖かい。明け方はもっと冷えるだろう。星空見ながらまるで静まり返った夜道を走る。

コンビニでいらん物を買う。まずは冷食のピザマルゲリータを買いかけた。300円、これは確実にあかんやつなのでやめ。代わりに焼きそば、おこのみ焼き、たこ焼きセットとサッポロポテトBBQを買ってしまう。

pizza食べて走っても「おえ」はない。では伝統の和風粉ものでは?

テスト結果から:最悪。。

出発前トイレにこもるが胃が張っているのでどうしようもできず。4:45に出てとりあえずゆっくり走って行った。


夜明け前東南東の空低く木星と金星が大接近して輝いていた。


これが見たかった。僕らはどこから来てどこへ行くんだろう。26日が大接近だったけど明日も明け方結構近い位置に見られるよ。


今日は日野のブレーメの丘というところに連れて行ってもらった。「結構登りがある」と聞いていたがむしろほとんど平坦で時折短い登りがある感じのレイアウト、移動区間多かった割には登っていないが色々楽しかった。

50歳くらいの同年代クライマーはレア。最近良い出会いが多くないか?


日が上がってくると清々しい朝のサイクリングだった。


登り区間で10watt/kgまではあげたので足は焼けてる。足焼いてpizza焼いてるアホな男


fantasista_0027-10-31 15-06-04 (1)

なぜかトッピングがシークレット

「オススメ」であるが、慣れてきた人は「パンチェッタダブル、プロシュットマシマシで」とか言ってね。(笑)強くなりたい向きには自分の足焼きながら漕いできてね。
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment