FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

ありがとさんです。

関西シクロクロスから帰ってきたらクライマーなUltimate CF SLXが。


実は沖縄の中学生レースが終わり高校に入ってフレームを変更必要となったとき最後まで候補に残ったのがCanyonとGDR、りくは「GDR以外ならCanyon乗りたい」と言った。ってことでジオメトリまでかなり調べてる。だが実際に目にしてみるとXSはMよりかなりスローピングがきつい=小サイズのフレームとしてバランスが取れていてかなり格好良い。女子がさらっと乗っていたら嬉しくなるかも。女子 on Focusとか女子 on Feltとかが格好良く思えるのは女子 on Kawasaki的な感性なのだろうか。


fantasista_0027-10-25 13-30-02

Cayonのソリッドカラーは真横からは地味。斜め前から見るとダウンチューブのロゴが見えて突然目立つ。とても格好良い。「バイクを真横から見ることはないので」というドイツ人の論理思考なのだろうか。


組み方が自分とまったく同じ。6800アルテ組にリングのみDURA、クライミングホイルまでほぼ同じ。タイヤの好みも同じ。ステムの角度も同じ。


わたくし的にはバイクを前から見て見えるStiのロゴが「U」から始まるか「D」から始まるかでは「U」の方が好きなのね。それだけ。



かなり前のレースの集団内でりくと一緒だったらしく、「この子は速いなあ、このジャージはどこのチームだろう?」と調べてずっとこの垂れ流しブログを購読してくれていたようで名張から信楽超えてPIZZA飲みに来てくれた。


うぃくん触った?

クライマーはうぃくん触らんと早よならんよ。

fantasista_0027-10-16 21-44-35

なんだこれ、pizzaのトッピングじゃないか!


すんません、メカミスでペダリングやめると止まる状態でシクロクロス走ったおかげで頭痛マックス、まともに喋れてませんでした。

シクロクロス遅いpizza屋さんなので勘弁してくれたまえ。

ありがとござんした。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment