FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

湖西のピッツァ屋さん、湖東を走る朝のけだるさよ。

だいたい誘われない限り出不精、2度寝のやつがお客さんのサイクリストに誘われて湖東のキヨシ商会さんの朝練にゲスト参加行ってきた。先週も誘われていたが先週は富士山の麓までクライマーを運ぶアシストの仕事があったから。

特定のショップさんのこと書くことはあまりないのだが練習ウェルカムだわ、コーヒーただでもらうわ、ケーキただでもらうわ、試乗させてもらうわ、書かないとね。17日試乗会


今日はアシストのおかげで起き上がれた。基本朝はボーフラのごとき単細胞

4時に起きてエスプレッソ飲んで4時半に出て5時10分に着いた。上出来すぎる。

と、いきなり電話、「ファンタジスタのシクロクロスコース今からトレーニングさせてもらっていいですか?」

「あ、いいですよ。」


fantasista_0027-10-02 14-09-19

転けたら痛いスリリングな状態やけど。

帰ったら栗のイガはちゃんと掃除。その精神が素晴らしい。



そんで久しぶりに隊列にのせてもらって運んでもらった。湖東の平坦は楽しげ。

エア、昨晩入れたのでええか星人だったが6Barほどではやや重馬場であり。



水汲みでやや足が重いがヒラヒラヒラリンコな感じで楽しませてもらった。

ただポジション、ステムがちょっと窮屈。最近サラ足が多いので体が柔らかい。フロントをもっと前へ、もっと落としたいが限界。サドルを引いたらとてもよくなりーの。

どっかに20度ステム落ちてないかな。




オーナーさんのイザルコマックスをチョイ乗りさせてもらう。

ほしい。前からフォーカスは乗ってみたい。最近キャニオンに押され気味だがフォーカスの質実剛健ななかに潜む色気に魅力を感じる。フォークは前作よりずっと先細いのにしっかりしている。

作業性の良いワイヤーの取り回しにカタログ写真ではwからない緩やかなくびれ

FOCUS イザル子マックス


こちらのお店の取り扱いがまた玄人好みなこと。

FOCUS, PENNAROLA, WILIER, BOMA

ええい、めんどくさい、借りるよ。

kiyoshi.png

イタリアのウィリエールの工場へ行った話とか、インポーター、プレス向けの試乗をされた時の話がとても面白かった。



琵琶湖の西へ帰ってくるとそこは山

fantasista_0027-10-03 14-02-18

そこで寝る。


fantasista_0027-10-03 12-58-11

今日マルゲリータブッファラを頼んだ人がいた。レアな水牛のモッツァレラチーズのマルゲリータであり。拍手!


ピッツァ屋でプロ顧客と思われる行動:

1マルゲリータブッファラを注文する。
2ナイフとフォークを頼む。
3焼き加減を指示する。
4ピッツァを切らないで出すように要求する。
5コルミチョーネの出来を確認する。

全部いっぺんにやってみてね。「同業者の方ですか?」と言われるよ。

次から妥協のないとても良いピッツァにありつけるでしょう。



fantasista_0027-10-03 14-13-42

黒い子と女子会で盛り上がるファンタジスタ

fantasista_0027-10-03 14-07-37

今日の一押しはキリンさん


fantasista_0027-10-03 15-01-18

そのままシクロクロスに突入気味


そして少なくなったドッグランの中でお客さんのドーベルマンとシクロクロスで追いかけっこした。

こんなことさせてもらってありがとさんです。ありえないです。


つっきーと数キロのシクロクロスコースを走りに行った。

そして夕方、朝練に誘ってくれた男が今川焼きを持って来てくれた。

今日の日をありがとう。

そして3人でもう一回シクロクロスへ。

楽しき夕方に真っ暗になるまで自転車レースを語った。

明日はまた楽しいことが起こるかな。


見た目強そうでしょ、実際は弱いのよ。

また行ってええのかな?


うちの顧客は20-80で女性が圧倒的に多い。サイクルストを入れると男性率がグンと上がってしまう。

由々しき問題である。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment