スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



キングオブヒルクライム富士山

 リクのレースのお勉強に行ってきたが予想どうりというか、とにかく周りに良い店を発見できず良い食事を得られなかった。朝からコンビニおにぎりとコンビニパンなんて。pizzaパンを焼いてなんとか持っていくことも考えたのだが。ちゃんとした食事させられなかった私の責任です。次はチャレンジしてみよう!


今年は体がおかしい。春の八ヶ岳の時についにどす黒い血尿が出たのがピークでそこから徐々に治っていった。

裏山登ったら結石が出てそれからは少し良くなった。今年はりくがヒルクライムへ行ってないから、直前エントリで富士山へ連れて行ってやった。





静岡まで引率、5時間運転の自分も出た。滋賀から静岡までルーラー的にエースを運んだのでもう登る気力もなく。。

クライマーエースって良いよな、麓まで運んでもらえて。


スタート地点まで5kmほども登ったりしないといけないのだが・・・十分に死にかけた。途中大きな黒い山が見えて「わあ、あの山なんですかー?」と言いかけて・・・「あ、富士山か」と。けっこうきちゃないなあ。





25キロ平均勾配はそれほど高くない。長いのでゆっくり行くことにした。スタート前隣の人と話していた。「ヒルクライムで結石出した」という話で大笑い。やる気ないのでガーミンすらつけておらず、「潔いですね!」と言われる。ガーミンなんてつけてても気が散るだけだからいらないわw今日は純粋に楽しもう。




ヒルクライム前の女子の会話

「どうしようー緊張してきた、あたしチキンだから。」

はい、あなたはむしろポークです。



スタートして隣の人の後ろへ。「今日はタイムアップギリギリになるかもね」と言ってたけどLight wightだから三味線と思ったのだが・・・実際正直な人だったw

ある程度あげてみたが去年より40wattくらいは低そうな感じなのでジョギングペースで楽しく登ることにしたのだが富士山見えない。

長い。とても長い。しかしこれほど登れなくなっているとは。

最後の2.5kmだけギア残してダンシングで後先考えずにオールアウトした。





なむー。

天候がまだマシだったので寒くなかった。





勾配が緩いので下山も長いけれど楽。あざみラインとはぜんぜん違う。

しかし良いコースだ。ちゃんと練習して来年は復活しよう。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。