FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

えっちらおっちらヒルクライム

最近時間がないので遠出できない。





よって軽く裏山で終了する日々、ここ最近は5、6本登ったかな。

この前、後半だけペースあげたら19分フラットだった。前半から飛ばしたらもっとタイム出るのかな?

人間もそうだがバイクが異常に消耗するような気がする。

が、洗ってみるとそうでもなさげ。今週は下りでスポーク1本折れたのと夜の下りで大きな枝を乗り越え損なってフロントからダウンした。うまくこけたのでバイクは大丈夫、体は多少の打ち身、シクロクロスしていると落車がうまい!以上。





好い水をゲット


今日も雨だからのんびり登っていると後ろから軽トラック出現、途中の25%の部分だったのでそのまま登っていると抜いていってくれたのだが、ホイールスピンしてゴムの焼ける匂いがすごかった。これが25%か。

水を汲んでついでにバイクを洗ってから下山しているとさきほどの軽トラが抜いていって途中の斜面で停止していた。登りの時には水汲みかなと思ったがそうではなかったので市の都市開発関係の部署の人が砂防ダムの様子を見に・・・夕暮れに市の職員はこないか。消防?の車ではないし。するとフォトグラファーだった。なるほど。わたくしの元生徒でも良い写真を撮るためにはどこでも行く感じだから。

そしてしばらく話した。10%ちょっと勾配のところで下界を見下ろしながらフォトグラファー同士の会話をした。素敵な夜だった。そういえば同じようなことが乗鞍に登ったある日にもあった。眼下に虹が何本も見下ろせる日に乗鞍を撮り続けるフォトグラファーと話をしたことが思い出される。

フォトグラファーってどこでもいくのである。

ヒルクライマーってどこでもいくのである。

登山者もどこでもいくのである。

なんでも、どの趣味でも、どのスポーツでも、どのアートでも同じことが言える。

皆、自分の中に新しく見えるものを探しているのかもしれない。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment