FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

レースレポート 京都府高校選手権

レースレポート 京都府高校選手権


スクラッチ (6km)

 15周の勝負で一周ローリングの後にスタート、スタートして2周目に北桑田の3年生がアタック、アタックが成功して一人逃げに、9周目に捕まり振り出しに、そこから少し落ち着いた展開になって残り3周で北桑田の副キャプテンがアタックしたがが決まらず、そこからカウンターで自分がアタック、集団から飛び出せたので逃げ切ろうととしたが最後の最後に集団で脚を溜めていた花園のキャプテンが単独で飛び出してきたみたいで刺され2位。
 最初から集団のペースが速く、ハイスピードな展開だったので集団内での位置取りには気を使った。そしてマークしている選手の隙を突けたので良かったと思う、ただ少し早がけし過ぎて最後に刺されてしまったので次はもう少しかけるタイミングを遅らせて綺麗に逃げ切りたいと思う。



ポイントレース(12km)

 30周の勝負でポイントは5周に一回だった。スタートアタックを予想しローリングで3番手にあがった、案の定スタートアタックがかかり、反応、1回目のポイント争いには参加せず後ろに張り付く、一回目のポイント周回の直後にカウンターで北桑田の副キャプテンがアタックして少し差が開いたが残りの北桑田の主要メンバー2人と一緒に追走して追いつく、この時点で追走より後ろの人たちはバラバラに、そしてポイント周回で4位に入り1ポイント、そこから3回目のポイント周回手前で北桑田の副キャプテンがアタックを試みたが決まらず、そして4人でスプリントし3位で2ポイント獲得、この直後に北桑田の主要メンバーの一人が脱落し先頭は3人に、次のポイント周回でスプリントし2位になって3ポイント獲得、そして4回目のポイント周回に向かう途中でちぎれた選手に1ラップし集団で20ポイント獲得、ポイント周回はまたスプリントで3位に入って2ポイント獲得、そしてしばらくしてから単独でアタックをかけ最終ポイント周回を一位で通過し5ポイント獲得、計33ポイント獲得で3位。
 今回のポイントレースでは優勝を狙っていたがあまり上手いこと行かなかった。
2位とは1ポイント差、1位とは3ポイント差という僅差だったが調子が悪くパワーが練り出せなかった。凄く悔しかったが集団に残ってアタックもキメれたのでレース運びに問題は無かったように思えた、インハイ予選のポイントレースは近畿の各校の主要メンバーが出てきて倍率が高いみたいだけれども鴨沂高校の主要メンバーとして積極的にレースを展開しポイントを確実に取れるところで取りに行きたいと思う。

11313195_434944653351951_1715388813_n.jpg


11267646_435014826678267_1864142007_n.jpg

ピッツァ焼いて目が回っているときにリクは競輪場をグルグル回っていたのであった。






10番のブルーのバイクがリク、がっ、しかし、ピッツァカッターにしか見えない。。

うちはもれなくトラックバイクでピッツァが切れるという特典付き。

他校の父兄の方写真ありがとね。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment