FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

アフォガートの楽しみ方

IMG_0307.jpg


アイスクリームとespressoがあればアフォガートが楽しめる。

わたくし的お下品な楽しみ方をここに発表


IMG_0309.jpg

まずはこれはespressoなので砂糖をぶち込んでかき混ぜないでそのまま飲んで楽しむ。


IMG_0313.jpg

そしてエスプレッソパフェニするわけで、2度目の贅沢!

チョコレートシロップパフェとか消し飛んで彼方に消えていく本物の美味さよ。。

強めに抽出したespressoとアイスクリームのハーモニー!!


IMG_0318.jpg

そして、espressoコーヒーの下に溜まった砂糖をイタリアーノみたいにスプーンでジュージューカチャカチャすするのである。

ってことで、多めに入れて色々やるのでソーサーは必需品である。

優雅なお茶会のソーサーとは根本的に使用法が違うのね。

がっつり自転車の練習をした後のとっておき、あ、行く前にもフライングしているけれど。

アッフォガート・アル・エスプレッソ affogato al espresso caffè



CIMG6894.jpg
CIMG6887.jpg

サイクルラックもあるけれどオーナーのわたくしは席の横までバイク持ってってる。犬ちゃんたちもいるけれどこれがヨーロッパ流、そもそも自転車で怪我する犬なんていないから。犬は人間よりも賢いし。

バイクを愛でながらのアフォガートは美味さ倍増なのね。=自転車乗りの基本(=変態領域)

espresso楽しめるオープンカフェとしてのコンセプトです。

(そもそもヨーロッパでは犬はノーリードだからドッグランなんてものがいらない。この辺り履き違えていると日本のドッグカフェは潰れるかもね。)

ログハウス前にもオープンカフェがあるのでサイクリスト待ってるよー。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment