FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

体調不良の複合的原因

三月は後半寝込んでしまったがその原因がなにやら明らかになった。

ぐったりしてしまう感じが、おそらく腎臓

火曜日裏山を登ったら真っ黒なおしっこが出た。左の下腹部に疼痛

=「引っかかった結石が落ちてきて尿管に傷をつけた。」のではないかな?


結石により左の腎臓機能が低下していた可能性



30代の初めに腎不全になりかけている。原因は尿路結石からの水腎症悪化。ギリギリだった。

それが発覚したのは確か1999年全日本カート選手権第6戦琵琶湖スポーツランド。金曜日の走行の昼休みにベンチでへたって寝ころんでしまった。負荷が高いからと思っていたが、トイレに行ったら真っ黒のおしっこが出た。

ここで稀有な事実

左の尿管が通常一本のところわたくしは2本あります。それが詰まりやすい。


先週の伊吹山、走りながら「背中側が痛い」と思っていたが、背筋と思いきや、腎臓だったかも。よく走れたものだったと。


うぃくん=血尿(膀胱炎)+結腸

わたくし=血尿(尿路結石)+腹膜炎(S字結腸)

似た者同士〜


突然尿意をもよおしたりするのは引っかかりが取れた証拠と経験者は語る。


もう一本裏山登って石を落としてきます。


ツールド八ヶ岳は伊吹山の罰に自走しようと思っていたが中止にします。

体調不良などは「症候群」なので判断が難しいね。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment