FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

レンタル自転車

需要があるのでレンタル自転車おくことにしました。 

1時間1000円


レンタルクロスバイク、レンタルロードバイク(クロモリ、アルミ、カーボン)、レンタルマウンテン、レンタルシクロクロスあります。



ドッグランに来られるお客様はそもそも女性の方が多いのです。

そういう場合お父さんや彼氏は「サービス」的業務になることも場合によってはあるのです。



ところが

ドッグランなるものに来たところ

「なんじゃここは!!」「自転車だらけジャマイカ!!」

「なぜに沖縄のゼッケンがあるのじゃ?」

「なぜに乗鞍のチャンピオンジャージがあるのだ?」

「ここって何?」


となることや


「このミノウラのローラーですけどね・・・」

などとテクニカルタームからアピール入ってくると

まあ、こっちも気づいちゃう。そうなるとこっちもお父さんととても深い会合を持つことになる。

で、「乗ってきます?」というと裏はヒルクライマーならヨダレが出るような坂まみれ。蓬莱山ってね、六甲山より高いって知ってます?ハーフで30分もかかってしまう。その登り口がファンタジスタの50メーター横から登ってる。その他にもヒルクライムコース、MTB、シクロクロスコースがたくさんある。

っていうことで犬と共にロードバイクを乗せてきた方もいる。ママと娘はドッグラン、父ちゃんは店主と裏山でヒイヒイ。(平坦もあります。)

「ウオー!なんじゃこの坂は!!」

出ました。


またロードバイクに乗ってみたいけれどなかなか機会がなかった方。興味深々で1時間以上も話を訊かれて購入した方多数。今週も一人自転車屋を紹介した。もう何人目だろう?

「買いました!」

健康を取り戻し、腰痛がなくなり、ヘルニアが軽くなりお腹がへっこみ10歳若返ってしまう。


興味ありげにもう10分くらい眺めていた方とかけっこういたわけで。。そんなlove callに気づかないことが多かった。話しかけてみると嫁も子供も放ったらかしってこともあった。


それから弱虫ペダルの影響で小学生や中高生が乗ってみたいと思っていてもロードバイクなんて夢のまた夢、「これって100万くらいするんでしょ?リドレーとか乗りたい〜」



b695e3db_350.jpg

(ボクは登り系なので真波山岳くん派です。文句ある?)


日々練習していると近所の中学の部活と重なることがあります。男子も女子も「かっこいい〜」って言ってます。でも自分が乗れるなんて思っていない。中学の時初めてチューブラーのロードレーサーに乗った時の感動を教えてあげたいと思いつつそんな機会もありません。


海外では普通に半日50ドルや50ユーロあたり(機種により差がある)でロードバイクがレンタルできる。日本のレンタル自転車は整備不良のママチャリ、それがおかしい。本当はみんなが乗りたいのはパリパリのロード。



そんな方のニーズにいっそレンタルします。




「ちょっと乗りたいんだけど」

と気軽に言ってください。


テケトーに言ってもらったらテケトーなのを一緒に選びましょう。

詳しく言ってもらったら詳しく頑張ります!



1時間1000円


湖岸や裏山行ってらっしゃい。


サイズは155センチくらいから175センチくらいまで


初心者の方には「まっすぐ走る、曲がる、止まる」の基本から教えた上で怪我なく楽しめるようにいたします。

中級者以上の方には機材テストという要望に応えられるようにステム交換、サドルテストなどできるようにいたします。


日頃乗る方はビンディングも各種ご用意あるよん。

fantasista_2015-03-21-19-10-24.jpg


LOOK
SHIMANO SPD SL
SHIMANO SPD
SHIMANO XTR
SPEED PLAY
EGG BEATER

TIMEがない。。


楽しいことはじまるかな。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment