FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

西日本チャレンジ

3月15日広島の中央森林公園で行われた西日本チャレンジ


fantasista_2014-08-12-16-26-50.jpg


 りくの練習レースです。高校生のロードレースシーズンはインターハイ予選に向けてこんな風に始まる。京都車連からは鴨沂、北陵、花園、向陽が参戦、北桑田は九州の方みたい。北陵の生徒はたまに夕練の時に山で会うことがある。

 前日チャットで戦略や注意点のおさらいをしておいた。レースは有酸素域で運んでいたが直前の落車で足止めになってしまったようだ。まあ、練習レースなのでかまわない。

「下りで花園の〜〜さんのバイクが降ってきて・・・」

みんな怪我なく帰ってこれてよかったなあ。(笑)


レースレポートが楽しみだ。


 今回バイクはGDRメテオをテストさせたが、タイムレースではないのでホイールはGOKISO出さない予定できていた。課題はサバキのみ。レース結果はナシとして冬の走り込みで強くなっている。しかし、相変わらずサバキができないようで。登りが良いので後ロードレースは回数をこなさないといけないね。


 それから、純粋な出力差とペダリング能力が出るトラックの方を頑張ると好いだろう。高校卒業までアンカーのトラックバイクとディスクホイールを供給してもらえることになったようだ。インディビデュアルパースートなど向いていると思う。トラックを頑張るってことは・・・

それは、アイスホッケーからスピードスケートに転向したのと同義ですよ。いっそスピードスケートを練習に取り入れてみたら。(笑)真剣な話かなり良いと思う。


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment