FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

写真で遊ぶ、色で遊ぶ。

まずは下の写真を2枚PCで拡大して見比べてください。

screenshot_13_20150213202939818.jpg

【問題】どっちがオリジナルだと思いますか?


【解答】左がオリジナル


いや、正しくはどちらもオリジナルではありません。ネットにあったのが左というだけです。

さて左の写真ですがおかしな部分に気づきましたでしょうか。左の人の左腕がありません。

心霊写真?


ではないです。これは通販の写真だと思うのですがこれを見た瞬間「ピン」ときました。

通販の写真の主役は女性ではなく商品たる「服」であります。

ということでWEB屋さんは服を綺麗に見せようと加工しなければなりません。しかも、たぶん、短時間に、大量に。

おそらくは、服と人間を切り離して別々に加工したのです。そして左腕のレイヤーを「透明」にしたまま書き出したのかもしれません。

これはいかん!なんとかせねばっ!


ということでまずは左の写真の推定有罪箇所を捜査します。

もともと細い人ではあろうが・・・

腕がないってことは体の外側のラインはすべていじっている(腕をとって胸を盛った)と思われます。

screenshot_17_20150213212648f85.jpg

1左腕がない。
2ウエストが細すぎ。
3胸が大きすぎ。
4お腹が凹みすぎ。
5肩が細すぎ。
6腕が細すぎ。
7口角を上げてる。
8肌は絶対いじっている。

左腕だけであとは全部本物だったらごめんなさい。でも、影やシワをつけているような気がするし、腕の周りがうっすら白いのは何?みたいな。(笑)

ということで小生意気な感じが好きな人には申し訳ないけれど burn notice決定。もう少し歳をとらせ魅力的なアラサーセレブ化しました。テケトーマウス作業で(雑な部分はごめりんこ)。。


screenshot_18.jpg

1腕を後ろに回した感じに。(無理矢理w)
2ウエストを太くした。(スマン)
3胸を小さくして谷間を消した。(スマン)
4お腹を普通な感じに。(スマン)
5肩を丸く。(スマン)
6腕を少し太く(スマン)
7口元にえくぼを。
8頰に若干シミを
9その他:

やや日焼け
鼻筋を通し
顎のラインをソフトに
髪の毛をロングに
ついでにスカートに商品変更(笑)

捏造であります。こっちの方が落ち着いた感じで良いと思うけど。。


「Marisa Millerさんは通販モデルの仕事をしながら、その実、FENDIでお買い物、ランボルギーニに乗ったアラブが迎えに来るようなセレブ」設定だったのである!

おまけ


たぶんそれ系の人の作業用フォルダーには「ジュリアロバーツ」とか有名タレントやトップモデルの「パーツ」がたくさん保存されているのだろうなあ・・・とか。夢がない話。


Marisa Miller

もうどれが真実か全くわかりません。記者会見的な場面のものが一番信用度高いかも。

是非ロードバイクのフィッティングさせてください!(〃艸〃)ムフッ



一方、夢がある話

犬の写真も色はかなり遊ばせてもらったりします。

あまりいじると申し訳ないので適度にしかやりません。葉っぱを取ったり。目やにを掃除したりは簡単。ショードッグの場合体の寸法を変えたりするのはダメですよ、別に写真でコンテストに出るわけじゃないだろうけど。でも、希望があれば遊び心でヘアの色を少し変えたりはできますよ。美容院行かずにできるので楽しいかも。そんなアプリもあるかもね。

次の記事ではドッグランの蝶々、パピヨンさんにご登場願って色で遊ばせてもらいましょう。

screenshot_03_20150213212257ecc.jpg↑拡大して見てね。


お楽しみに。

「画像であそぼ」でした。


デジタル修正に失敗したファッション写真集
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment