FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

関西シクロクロス第1戦マイアミ

朝から対岸へ障害物競争に行ってきた。入門シクロクロスとなんちゃってマウンテンで十分楽しめる。久しぶりにアイスホッケーと同じ体の痛み方した。


試走で飛び乗ろうとして軸足が埋まり高さが足りずサドルにモモ蹴りを・・・レースは1周目テープに絡まり捕獲される。




砂浜を走るのは楽しいけれど後半の小回りするセクションでどんどん抜かれて置いていかれる。「あれれ?」という感じ。最後の方はかなり慣れてきた。障害物競争楽しすぎる。




相変わらず余裕のつっきー、3週間連続で陸上の記録会とアイスホッケー



ピースサインとか出しながら余裕でベッタ(笑)トライアスロンや乗鞍の速さはいずこへ。


「ここオンロードやん、もっと山やと思った。ここやったらロードの方が速いわ」と訳のわからんことを言う。

確かに体重の半分の重さの自転車を前半ほとんど押すのだから30kgの自転車とか考えるとゾッとする。



ロードをスピードスケートに例えるとシクロクロスはアイスホッケー寄りかな。みんなバランスを取るのに膝を逃がしたり、上半身の筋力も必要だし、頭を振ってリカバリーして起き上がったりしている。


「かたずけてる間にクールダウンしてきー」と言われて昼の試走も走ったが完全に体が終わっていて砂にひれ伏した。」

二人でちほちゃんに笑いを提供してきた。次は周りの応援に応えてどう笑いをとるか考えておかないといけないな。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment