FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]回復走

月曜日の走行:20km


 昨日のシマノ鈴鹿のレポートを一部書き足した。レースのレポートは時間が経つと書くべきことが出てくるものだ。昨日帰ってきてすぐに書いたのだがカートの時からレースのレポートはすぐに書く習慣がある。書かないと印象が変わってしまうというのもあるし、あの時はすぐレポートを書くのが常識だったし、ヨーロッパ遠征の時にはホテルから毎日メールで送っていた。自転車の人もそうで強い人のブログは更新頻度が非常に高いということが共通している。記憶の反芻によって細部の検証をし追体験している。書くということは論理的に整理できていなければならない。そのあたり学ぶべきところであるし、このように書いて残しておくといつか息子達が読んで何か学ぶだろう・・・自分はその種のタイプの真性ではないので突然サボることもあるが。



鈴鹿の回復走として。


走り出すと体も柔らかくポジションなどしっくりくる。まだアクティブな状態を維持しているが。ギアかかりそうな幻想を見てやってみる。つっこみ押さえてプログレで300W弱まで上げたがトルクが出ない。落として上げなおし310Wまで、徐々に落として確認終了、スカスカであります。要コンディショニングです。休養放牧のファンタジスタ厩舎

3分225W / Max310W



脚は回らぬが口ケイデンスは200rpm




頭切り換えて次へいかなきゃいけないのであるがゼッケン外さない奴



昨日のシマノ鈴鹿エリート7周40kmはこのデータで間に合いました。


[ロード]高校生日帰り合宿となった模様

[ロード]周回練 V.o2Maxインターバル


高校生とやったL7インターバルは400W40秒/Max550〜600Wあたりだったが、ワン、ツー、スリーで700Wを2回入れられたのがミソだった。ヘアピンの立ち上がりは40秒ももがかない。よって毎周回600〜800馬力Wまで可能という受験勉強。

V.O2Maxインターバルは上がりが「絞り出してからの思いっきりのもっと思いっきり」の神経筋メニューだったのでストレートで上がってきてからのシケイン400〜500W、ストレート走ってきてからのスプーン400〜500Wに一致している。しかし鈴鹿には良い練習コースだ。パワープロフィールが一致している。



500Wとか800Wなんてヒンキャピーは普段は出さない。レースは練習10回分だ。ヽ(≧▽≦)ノ

乗鞍前の熱入れと沖縄の予習という一挙両得な練習レースでした。


レースの余韻が脳に残っている月曜日、早く切り替えねば。





閉店前のスーパーはウエパ状態ヽ(≧▽≦)ノ






じーーーー、沖縄もっと長いにゃ・・・浮かれてちゃダメにゃ。(-ρ-;)ボソッ


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment