FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]朽木方面往復

金曜日の走行:72km / NP153 / IF0.697 / TSS171.5 / 1297kj



4時準備、花折峠を登って右周りで朽木方面へ。先週のTTで足を使ったのでやり直し。組み替えたエンジンの慣らし中心に朽木から登り返してきた。毎度ガチャガチャ走ってもオールドエンジンに良いことはない。良いエンジンを作るためにはエンジン慣らしの日が必要。鈴鹿、乗鞍へ向けて。今日は使う日ではなかった。





丁寧にかつしっかりと負荷をかけるのが慣らしのコツなのだ。


 蓬莱から平坦をダラダラと全く上げずにゆっくりエンジンの暖気をしながら走っていく。筋肉、バイクバランス、ハンドリング、ブレーキを確認。体のバランスが悪く走りにくい。虹ヶ丘の坂を低回転高トルクのSSTで登りしっかり低速域に負荷をかける。還来神社、レインボーロードもジンワリと。


花折峠:
09:46 / 2.35km / 220W

2分落ちくらいでジワジワ登る。低ケイデンス高トルクで。最後の坂はファストペダリング、280W〜300Wまで上げて終わり。

花折ー朽木:
100W〜200Wでファストペダリング上げたり抜いたり、場所によってはスロー流しレスト。


朽木ー花折:
L1-L2流し、所により高回転、くるぶしの角度など変えたりしながら。


日赤坂:
01:10 / 285W / 378W / 69rpm
ダンシングで一定ペース、MAX上げすぎないで下から上までRUNのように体を使って。時にリアタイヤの荷重を抜いて後輪を空転差せたりしながらリズムで踊る。


コンロッドのベアリングが劣化しているので新品交換お願いします。orz



自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment