スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



[レース]ツールド沖縄申し込み

今年のツールド沖縄、8/1昼12時エントリー開始とともにはじめ完了しました。ヽ(・∀・)ノ



去年は210kmと中学生50kmでスタート地点が二人とも名護だった。今年はりくが高校生になったので140kmに出場可能だがスタート地点はアクセスの悪い北部やんばるエリアの国頭村(くにがみそん)、スタート地点が別れるのはトラブルの時に対処できない。その関係で二人とも140kmにした。わたし市民140km、りくすけはジュニア国際ロード。(*・∀・*)Vこの夏の目標として頑張れ。山岳コンボなので走るのが楽しみ。


fantasista_2013-11-10-15-37-40.jpg

ホテルは今年も美ら海水族館すぐ近くを予定している。スタートが名護なら部屋、食事共にこのあたりのホテル群は良いが(去年はスタート地点名護まで朝自走)国頭だと自走では遠い。前がコースなので土曜日イベントの観戦もできる。JALマイラーとしては国頭村にJALプライベートリゾートオクマなどがあるが寝るだけには高いし予約困難。スタート地点に選手用公式駐車場はない。というわけでスタート地点まで自走しないなら国頭村近辺に車を停める場所を交渉しないといけない。路駐はダメよ。が、一方で名護にゴールしてから国頭村まで自走で車を取りに行かないといけないというのもお腹一杯な話であり... ちょっと考えよう。


fantasista_2013-11-11-13-10-09_20140801142821a27.jpg

与那関門付近の登り口にて。去年のリクのバイク。珍しい中学生ゼッケンです。

今年は二人ともホイールを35mmくらいにしたいところ。






監督をつれていければ家族全員で行けるので問題解決なのだが。



市民レースはカテゴリーによりロードレース出業実績をタイム詳細まで書かないといけないので用意しておく必要がある。大会概要にロードレースの定義を見つけられなかったので曖昧なことを言えないが、「ロードレース」なのでSHIMANO鈴鹿ロード、美山ロードレースはOKだろうが、イベントである鈴鹿エンデューロは微妙か不可だと解釈。該当する方はエントリー前に調べてみた方が良いかもしれません。

去年は往路金曜日出発、復路月曜日出発、3泊4日航空券JAL、ホテル代(朝食あり)込み一人4万ほど。案外安く済むのでロードレースは美山以外出場せず沖縄に絞っている。

11月の沖縄を目標にすると1年が長くスロースターターの自分には楽だし、初冬に気温25〜30℃で走れるというのはトレーニング効果も大きい。負荷も累積標高も半端ない山岳コースなのでヒルクライム練習としても位置づけている。そして年末まで惰性でパワーが出るので自然と強くなるという「沖縄効果」これは大きい。

fantasista_2013-11-09-12-31-43_201408011419566cd.jpg

今年はEUROPE CARのジャージ持って行こうぜ(笑)


自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。