FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

リアル初心者登場!

 連休中はドッグランが盛況でお誘いいただいていたサイクリングをギブアップしました。強者揃いで楽しみにしていただけにザンネン。その代わりロードを始めたいという人がやってきたので合間の時間にロードバイク体験してきた。機材、ウェアはすべてよっしー提供。リアル初心者である。


fantasista_2014-07-21-10-19-40 (1)

出発前には靴紐をチェック!(*・∀・*)V


「湖岸でもちょろっと行こうか」と思った。しかし、「人間のポテンシャルが高い」ということで、よっしーが選んだコースは伊香立ー仰木ー雄琴往復50kmという過酷なロードレースコース、ロード初体験で50kmってアタマどうかしてるよw


 まずは変速機とブレーキのの使い方、ブラケットの持ち方から、というサイスポな状況によっしーパイセンの指導力炸裂。フィットネスに通っているということだが、ロードは最初思ったより過酷だということを改めて気付かされる。最初は頑張りすぎて顔面を紅潮させ何度も足つきしていたが、それがアップ程度の負荷とわかった。「気負わないでマイペースで。」と言うとそれからは好調。丘を越え谷を越え。よっしーの悪魔の勧誘「登ったら必ず下りがあるから」・・・ロードレースではその下りも踏まされるんですが。。最後琵琶湖に浸かった。「やう゛ぁい、ロード楽しい!」の言葉が出た。

「初心忘れるべからず」と逆に教えられた良い日だった。

やるんだろうか?メンタル強いタイプなのでやれば結果が出るまでやめないだろう。

ちほさんが一言ポツリ。

「子どもの頃から過酷なことをやってきてる人は普通にハードルを高いところに置くんやろうなあ。」

いきなり50km走っても「ま、そういうものか。」で済んでしまう。いつか乗鞍へ行くんだろうか。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment