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ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]10%10min3.4km

金曜日の走行:3.4km


夏ですね。日中走る根性がないので朝のみちょっと走った。




リゾット作りました。赤緑白のイタリア国旗にするとだいたい栄養をとれると見ています。


気温が上がる前、朝5時から登りを2本、最近マイブームの10%L410minです。


1本目:Ave. 11.3km/h / Ca.68 / 253W / 324W


朝からかかりが良く調子に乗って突っ込み10%10minのつもりが1本目から8:54というベストタイムを叩き出してしまった。後半シッティングで270W以上をキープできていた。これは自分にはL5ハイなのでヒルクライムトレーニングとして組んだミディアム走メニューにしてはパワーを入れすぎてしまった。パワーが出て悪いということはなかろうが、結果何本も登れなくなるのでまずは低いハードルを越えないといけない。



2本目:Ave. 10.8km/h / Ca.69 / 243W / 350W


少し落として綺麗に登ってみた。平均10%以上でケイデンスを高く保つのはこのくらいが限度か。メテオは柔らかいのでケイデンスはやや低めの方が進むかも。息が上がりきらない程度でクリスクロスしながら上がれた。た、楽しい。(*・∀・*)V


今日のペダリングは左右50%-50%となった。上死点を通すときに足裏を「すう〜」と前へ出すイメージ、それを腿の上下のみでやってみたら良い感じ。使うのは大臀筋の下とハムストの付け根、そして背中をリラックスさせて腕に力を入れない。ヒルクライムは加減速の大きい特殊な状況なので車速をのせるペダリングが大事なのと、特に後輪のエア圧は速度を左右すると思った。右膝を少し痛めた。



ネコ治療。あったか〜

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