FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

[ロード]3.4km

木曜日の走行:3.4km







10%10分の坂でL4走

1本目:Ave. 10.9km/h / Ca. 66 / 241W / 319W


10%以上がひたすら続くので34-25でもケイデンスが落ちてしまうがペダリングでケイデンスを上げる練習になった。平均242W以上に上げないようLTトレーニング


2本目:Ave. 10.2km/h / Ca. 63 / 217W / 351W

シッティングメインになるべくダンシングしない。2本目もうまくいったがラップボタンを押し忘れ。おそらく230W程度、このくらいで大体4倍ワット。暗闇でガーミンの設定をしながら登っていて出力を下げたとともに良いあんばいに酔っ払った。。


3本目行こうと思ったら暗闇+ガーミンが効いてきて12速目のギア... リバースが入りそうになったのでやめ。


 L4でじっくり走る中強度の練習がヒルクライムに効いてきた。ともすれば強度が上がってしまうのでL6ミドルでガーミンにアラームを設定しているが、巡航ダンシングですぐに発動してしまう。ダンシングが良くなりシッティングとのパワー差が激しく走りにくい。課題はシッティングだが朽木1000km以来腰と腿で下ろし膝下はリラックスするペダリングをしていて調子は良い。また、上半身に力を入れず肩胛骨周りの筋群をリラックスさせ下半身とのシンクロを狙っている。L4域では上半身の緊張を解いた方が酸素消費を押さえられるので息も楽な気がする。

自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment