FC2ブログ

ビワイチ名物ピザ屋ファンタジスタの「今を翔ける」日記

色々なスポーツサイクルに乗ったりピザ焼いたり。

鯛のアラで作るアクアパッツァ

Peace begins with a smile. - Mother Teresa


 今日は雷雨の土曜日、ドッグランは開店休業、りくは3日間向日町でトラックの大会、つっきーはアイスホッケーの合宿でバスに乗って遠征ということで、久しぶりにちほさんと二人、「シュニッツェルでも作ってあげようか。」と言ったら、「アクアパッツァ作ってほしい。」と言ったので魚を買いに行ったら350円で鯛のアラがあった。


fantasista_2014-07-19-14-17-35.jpg
拡大できます。

トマト、ズッキーニ、パプリカ、ほうれん草、オリーブ、ニンニク、鯛、アサリを白ワインで煮込む。バジルなど使ってできあがり。アクアパッツァはやっぱり白身魚ですね。ゲットした鯛のアラはお頭入りだったのだが、お頭こそ美味しいのに格安とはお得です。


fantasista_2014-07-19-14-36-46.jpg
拡大できます。

 大盛りだけど野菜と魚介類のスープということでたくさん食べても胃もたれしません。アサリの出汁が利いていて美味しい。毎度一皿完結の料理は、パンを千切ってスープに付け豪快に食すのがお勧め。当然のこと、パンはもらい放題で。いつまでもダラダラ食べていたい。「外国の味がする〜」と喜んでもらえた。笑顔は美味しい食事から。

Peace begins with a smile. A smile begins with a delicious dish. - I created.
自転車ブログ ロードバイク
自転車ブログ 親子サイクリスト
にほんブログ村



にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村



0 Comments

Add your comment